※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルフォート
子育て・グッズ

2歳の息子がインフルエンザA型で、元気で熱もそこまで高くない。保育園は5日間登園禁止だが、完全に治るまでお外で遊んでも大丈夫?

カテゴリーあってるかわかりませんが…インフルエンザについてお聞きします。

2歳の息子が昨日38.6度の発熱。本日検査したところインフルエンザA型でした。

今の所、36.9度や37.2度、37.5度くらいの熱でそんなに高くありません。
そして、すごーーーーーーーーーーーーく元気です。
病院も走り回るは、散歩に行きたいとか…ぐったりしてる方がほとんどなのに。本当に元気です。

保育園に行ってるので最低でも5日間は登園できないとのことですが…
その5日間って、人にうつさないように完全に治りきるのが5日間ってことですよね?

熱とかなければ、お外でお散歩とかは平気なのでしょうか?それとも5日間は本当におうちでじっとしといたほうがいいのでしょうか??

コメント

黄緑子

元気でも家にいてください。
菌をまき散らさない5日間ですので。
絶対に誰にも会わないのは、外に1歩でも出れば不可能なので( ̄▽ ̄;)

橘♡

お子さんが大丈夫でも周りにしてみたらとんでもないです( ̄▽ ̄;)
外に出たことによって悪化するかもしれないですしね
風邪の時に元気なのは子供の特徴、特権ですよ

元気な様子でも、5日間は家にいて下さい(^-^)
ずっと家にいるのは大変だと思いますが…。

まにャ0516

また上がるかもしれませんよ(;_;)
うちの長男もインフルエンザAで
1日で熱が下がって元気になりました。
でも次の日にまた上がり始め
上がったり下がったりが続いてます。
最低5日間は家にいてください💦
熱が下がって3日たてば外出大丈夫ですよ(*^^*)
お互い頑張りましょう♡

アルフォート

コメントありがとうございます!
5日間しっかりお家で休ませようと思います。

そして、自分もうつらないように気をつけます!