※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 のぞみ
妊活

不妊治療中で、漢方薬を飲んでいる途中に生理痛のような痛みとうすピンクのおりものが出ています。お薬の影響か、着床出血か不安です。漢方薬との併用について質問したいです。

初めて質問投稿します。

現在結婚4年目で子供が授からず、不妊治療のため婦人科に通院しています。
ホルモン検査を行ったところ異常があり、4日前にカバサールと温経湯を処方され、飲み始めました。

すると昨日、生理痛のような痛みがあり、うすピンクのおりもの(?)のようなものが出ました。
生理予定日一週間前です(不順ではないので確かです)
普段はこの時期に下腹部痛は無く、色のついたおりものも出ることはありません。

お薬による影響でしょうか?
生理痛のような痛みは少し治まりましたが
うすピンクのおりものはペーパーで拭くと今日も出ていました。
高温期は続いています。

少し調べたところ、他の方で茶色のおりものが出たと言う方が居ましたが、ピンク色は見かけませんでした。
また、仮に着床出血だったとしたらこのままお薬を飲むのに不安があります。
漢方薬だから飲んでも問題無いでしょうか?

次の通院日まで1週間ほどあるため、こちらで質問させていただきました。
宜しくお願いします。

コメント

ママリ

私ならすぐ病院へ連絡して
なんでうすいピンクなのか聞きます💦

•  のぞみ

のぞみ

やっぱり聞いた方が良いでしょうか💦
    先生がちょっと苦手な雰囲気で躊躇してしまいました💦
    明日聞いてみます。
    回答ありがとうございます!

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

苦手な先生でも
    知識と経験はあります!
    あとからでも病院は変えられます!
    明日にでも連絡してみてください!

• 2月12日