※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らこまむ
子育て・グッズ

4歳の娘の陥没乳頭について相談です。将来のために治療したいです。病院で対応してもらえるでしょうか?手術が必要なのでしょうか?

陥没乳頭についてです。
4歳の娘が産まれた頃から乳首が陥没しています。
女の子ですし将来を考えると治してあげたいなぁと思うのですが、病院などに行けば対応してもらえるのでしょうか😥?
それとも豊胸のように手術みたいな事をしないと無理なのでしょうか?

コメント

大人になってからでもいいのでは?
むしろ小さい頃から乳首がちゃんとある子ってそんなに多いんでしょうか?
大人になって妊娠を考えたら乳首を出すような機械みたいなので引っ張ればいいのかなーと思いますが。

• らこまむ

らこまむ

逆に乳首が無い子を見た事無いので質問したのですが。
    妊娠もそうですが、思春期に入った時に気にしないかな?と思いました。
    私だったら気にしていたと思うので。

• 2月12日
ママリ

私も無理に今治療しなくても、大人になってからでもいいかと思います😊

• らこまむ

らこまむ

そんなに気にする事でも無いですかね?
    私が陥没の経験が無いので、よく分からなくて💦
    大人になったり、本人が気にするようになっていたらまた改めて考えたいと思います(^^)

• 2月12日
しおり

まだ、子どもなので治療とかは必要ないと思います。 大人になって、娘さんが妊娠したとき、産院で乳首マッサージとかあると思います。 うちは、乳首マッサージしたけど、左の陥没乳頭治りませんでした。そのまま、乳腺炎になりました。

• らこまむ

らこまむ

後々それで悩むなら今出来る事があればしてあげたいなと思いましたが必要無いのですね(^^)本人がもし気にするような事があれば改めて考えてみます(^^)

• 2月12日
  • しおり

しおり

気持ちはわかります(><)けど、まだ、4歳のお子さんなので、そこまで気にしなくてはいいと思います。 そうですね…本人が大きくなった時に気にするようなら、改めて考えてみましょう☆

• 2月12日
りな

見た目の話ですか?それとも授乳の時最初が大変だからですか?
大人になってからで良いと思います!
胸が発達してきたらまた変わるかもしれないですし!

• らこまむ

らこまむ

両方ですね😥
    私が実際経験が無いので、もしも後々悩むなら今のうちに出来る事あったらなと思いました(^^)
    そうですね、本人が気にするようになったら改めて考えたいと思います!

• 2月12日
ぽっくる

陥没乳首って、実はみんな口にしないだけで、結構多いですよ。
学生のうちは、まだ胸が小さいのでそれほど気にならないと思います。

私もそうでしたが、出産したら飛び出ました。
飛び出ない人は、母乳外来に通っている人もいるようです。

• らこまむ

らこまむ

そうなんですね、私の周りに少なかっただけでしたか😞
    陥没で無くても出ない人もいますし、もしも後々悩むなら、今出来る事があったらしておきたいなと思いました(^^)
    本人が気にする事があればまた改めて考えてみたいと思います!

• 2月12日