※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのきお
妊娠・出産

妊娠初期に心臓が締め付けられる感覚で苦しく、吐き気を感じる方いますか?

妊娠初期にみぞおちや心臓が締め付けられる経験された方いらっしゃいますか?
悪阻はまだないですが、心臓が締め付けられるような感覚のせいで苦しく吐きそうになります(´・・`)

コメント

こっとんです。

はじめまして!ぴのきおさんと症状は少し違うかも知れないのですが、妊娠する前動悸が激しく、仕事もできないくらいになった時がありました。薬をずっと飲んでいたのですが妊娠したので飲むのをやめました。今でも長時間外に出たりすると心臓あたりが苦しくなることがあるのですが、そういう時は無理せず休んでいます。心配であれば、検診の際に先生にお話してみてはいかがでしょうか。

• ぴのきお

ぴのきお

はじめまして!返答ありがとうございます!
    心臓のお薬ですかね?
    私も妊娠前立ち仕事している時や急にたったりする時に動悸と心臓を鷲掴みされたような痛みと戦ってました(^^;
    歩いてる時より座ってる時に酷くて(´・・`)
    そうですよね…まだ病院行ってないので言った時に聞いてみようと思います!

ありがとうございます(*_*)!!

• 2月11日
ぽっぽぽー

私もありました!
悪阻のようなものですかね...?
胸苦しさがあって食事進まず...
吐きそうになり身体が変だな〜と思って婦人科で妊娠6wと告げられました。その後は落ち着き食べづわりに移行しました。
中期~後期になるとお腹も大きくなるせいで横隔膜、心臓も圧迫されて動機とかもするようになるんですよ〜(*_*)
妊娠って大変ですよね....

• ぴのきお

ぴのきお

返答ありがとうございます!

悪阻のようなものなんでしょうか(^^;それだったらまだいいんですが…
    落ち着く時があると期待して過ごしたいと思います(^^;笑
    動悸いまから酷いとやはり後期になっても酷そうですよね(´・・`)

お話聞けて良かったです(^^)
    充分覚悟して妊婦頑張ろうと思います(^^)
    ありがとうございます!

• 2月11日