※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーミまま
ココロ・悩み

ママ友からのしつこい連絡に困っています。自分の子供のことばかり話し、イライラします。LINEも無視しているが、電話が続き困っています。距離を置きたいです。

ママ友の事で気になる所があって、その子はうちの子の2ヶ月後に産まれて学年では一つ下の子がいる子なんですけど、全部を口に出す人って言うか、電話に出れば30分~1時間自分の話をペラペラして結局意味の無い電話をしてきます、その時にうちの子はもうこれ出来るけど私の子は出来る?とかトイレ出来るようになった?って聞いてきて出来ないって言うと、うそ、うちの子はもうトイレ言えるようになったよとか、私のSNSの写真見た後に今日公園言ってきたんだ、でも、めっちゃ子供寒そうな格好してたねとか、、普通なら言わなくてもいいような事も言ってきて一緒に話してるとイライラする事が多いのでこっちからは全然LINEしないし電話も何度も無視してるんですが、それでも何度も電話きたりして、困ってます😓 まぁ、これからもあまり連絡とらずに疎遠になればいいかなと思っていますが😖

コメント

お豆腐

LINEブロック削除電話も着信拒否します(笑)
そんなやつと付き合いたくないですね😂

• ミーミまま

ミーミまま

付き合いたくないですよね😅 余計なお節介というか、自分の子は出来る自慢と言うか、、聞いてて楽しくないですし😅 でも、お互いの実家が近いので帰った時にもしかしたら出くわすかもしれなくて😂

• 2月12日
I&S&K

私もマウンティングやられた事があり、鬱になりかけたのでLINEブロックしました(^^;何度も、忙しくて電話取れないからLINEにしてといっても電話してきてLINEかと思えば電話しての催促LINE……電話にとった日にはこれから予定があるといったのに、無駄話を永遠とされ……

恐怖でしかなくなり、自分自身が壊れる前に先手を打ちました!
周りに聞くと、いろんな人がされてたみたいです。ごく稀に会いますが、見るだけで気持ち悪くなるので見なかった事にしてます(๑-﹏-๑)

そういう方は言ったとしても気づかないし、例え切られようが気にせず新たにターゲットを見つけるだけなので上手く付き合おうとせず早めに拒否しちゃった方がいいですよ!

• ミーミまま

ミーミまま

一緒ですね!! 電話来たりするとテンション下がります😩 私も電話出来る?LINE来たこともあります! そういう人って嫌な事とか気付かないんですかね? ターゲットにされてますよね… でも、その子も友達いないのかな?と、半年間位電話無視しても私のところに連絡来たりするので… 子供産まれる前から会ったりもしてたんですけど子供お互い産まれてからはそういう事言われるので本当に会いたくなくなっています😖 やっぱ距離置いた方がいいですよね!!

• 2月12日
  • I&S&K

I&S&K

かなりチーンってなっちゃいますよね(´×ω×`)本来なら悩まなくてもいい事で悩まされて満足に子供との時間がとれなくて、何でこんな事で落とされて悩まなきゃいけないんだ!!って思ってました(^^;どうせ悩むなら育児とか自分の人生で悩みたい。人に悩まされるのって本当ストレスしかないですよね( ー̀ н ー́ )

気付かないみたいですよ!私、直球で嫌なので辞めてくださいと言ったのに懲りずにきたので(笑)本当にターゲット!!舐めやがってですよね!!ママ友との距離感って難しいですが、普通にママ友と長電話自体どんだけ仲良くても無理だしLINEしてLINEなんて、本当にゾワッとします:( ;˙꒳˙;):そもそも、LINEしてっていう程仲良くもなかったのに……
    友達がいないって自分でいってましたが、本当になるほどなって感じです!
    半年も我慢されてたんですね!!凄すぎる(;*Д*)乂
    お疲れ様でした!本当に早めに見切りつけた方がいいですよ!ミーミままさんのように新たな被害者が出てきてしまうかもしれませんが、自分がその被害を被る必要なんてないです!
    いつか痛い目みますよ!そういう方は!

• 2月12日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

その発言気にしてるから傷つく~みたいな感じでは言えないかな·····

言えたら悩まないですよね😂

LINEだと誤解を招きやすいから、電話の時にサラッと怒った感じにならないように言ってみるとか。
疎遠になってもいいなら、徹底的に出ない返事しないってところでしょうか……🤔

• ミーミまま

ミーミまま

傷つくというかイラついちゃうんですよね😂 これまでも疎遠になる為無視してたのでこれからもだんだん距離置いていこうかなと思います😅

• 2月12日
びーちゃん

マウンティングってやつですね😑
無視し続けましょう‼️相手にするだけ無駄だし、そういう相手は今後付き合っててもいいことないです😭

• ミーミまま

ミーミまま

ありがとうございます!
    これ、マウンティングって言うんですね!! こういう人他にもいるんですよね!!
    付き合ってていいことないですよね😖👍 距離置きます!

• 2月12日
  • びーちゃん

びーちゃん

私もやられた事あるんですけど
    私のやることなす事全否定する人がいて
    一緒に遊んでも人の悪口ばっかでめんどくさい人でしたよ😑
    多分、私も悪口言われてるんだろうな〜と思ったので距離おきました🤣‼️

• 2月12日
  • ミーミまま

ミーミまま

人の悪口言ってきます!! その子の友達の事ボロクソに言ってるくせにその子のSNSとかにはなんでLINE返してくれないの?とか言ったりしてました! 後義理のお兄さんの子供〇歳なのにまだトイレ出来ないんだって〜とか行ってきたこともあり、他の人の所は気にしなくていいのに…とか思いながら聞いてましたが… 自分の事だけ気にしてればいいのに人の事ばっかグチグチ言ったりしてて聞いてても気分良くないです😩

• 2月12日
  • びーちゃん

びーちゃん

一緒のタイプですね😂
    悪口もどうでもいいと言うかこっちがいちいち気にする必要ない事ばっかですよね🤨‼︎

多分、マウンティングする人って満たされてないから他の人と比べて私はあなた達より上ですよって差別化して満足してるのかな〜と思ってます✋
    もう関わらないのが一番ですね‼️
    頑張ってください💪💪💪

• 2月12日