※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ0810
家族・旦那

私の旦那の件です。いつも子育てに協力的で、休みにはご飯を作ってくれ…

私の旦那の件です。いつも子育てに協力的で、休みにはご飯を作ってくれたり、マッサージしてくれたりします。
そんな旦那が昨夜飲み会から帰ってきて、キレてすごくこわかったです。
ちょうど娘が泣いたので、旦那は酔いながら抱っこして、オムツを替えてくれると思ったら横で寝ながらあやしていました。ずっと泣いていたのでなんでオムツ替えてくれないの??手は洗った??など強めの口調で指摘しました。しかも泣いてる娘の横で酔いながら寝そうになっていたので私もイラッとしてしまい。。酔っているなら触らないでくらいのとこを言ったら、突然ものすごい剣幕で怒りだし触らないよ!と怒鳴り夜中なのに扉をピシャリ!布団を何回も叩き、荷物をまとめて出て行ってしまいました。私はこわくて震えてしまいました。
その後帰ってきてそのまま旦那は寝てしまい、朝方娘が泣いたらいつものようにオムツを替えてくれて、、私には謝らず、でもとても気を使っている感じです。私は昨夜のことがこわくて今日はずっと泣いています。今は私に気を使ってか娘と散歩に出かけました。
今後も昨夜の様にキレられたらこわくて、指摘したいことがあっても中々言えないと思います。。でも話し合いたいけど、どうすれば良いのでしょうか。

コメント

のんのん(27)

旦那さん酔ってたんですかね?

私なら
昨日のやつなんなん!?
って聞きます

もしキレられたら
どこか行けるとこありますか??
実家とか…

• ペコ0810

ペコ0810

さっき話をしたら酔って覚えてないそうです。

実家が近いので、次あったら実家にいきます(>_<)

• 2月11日
  • R♥T

R♥T

確かに 酔っ払って
    キレられたら怖いですよねっ!

でも、そこから 今後も逃げたら
    きっと 夫婦中も悪くなると思います

旦那様は気を使ってる訳ですから

腹が立っていても、怖さがあっても

mailを借りて
    昨日は 私もキツイ言い方して
    ゴメンネっ!

でも、酔っ払って帰宅しても
    手洗いうがいは
    子供の為にも必ずしてね
    って言うのも 1つの手ですよ

そしたら、旦那様も
    謝ってくると思います(笑)

• 2月11日
  • ペコ0810

ペコ0810

ありがとうございます。話し合いして仲直りしました。

本当に思いやりは大切ですね。

• 2月11日
ふみ

初めまして。

読んでて思ったのですが、ペコさんの言い方が悪かったのだと思いますよ。

普段優しいくて何でもしてくれるご主人に対して酔っているなら触らないで欲しいとか…
そんな事言うなら、オムツ替えてくれないの?とか言うのは怒ると思いますよ。
お酒飲んで酔っているなら、普段優しい人でも怒りやすくなると思いますし…

怖くて泣きたい気持ちも分かりますが、ペコさんにも非があると感じたので一応謝った方が良いと思います。

普段優しい人は、怒った時本当に怖いですからね…
喧嘩にならない様に言い方に気をつければご主人さんも怒らないと思いますよ。

ペコ0810

確かに私も感情的になりすぎました。。

普段優しい人、怒るとこわいって身をもって体験しました(;_;)

話をしたら昨日は覚えてないとのこと。。もう二度とあのような旦那は見たくないので、私も気をつけます。

LiSA

旦那さんの立場になると、怒っても仕方ない言い方だった気がします。
飲み会で帰ってきたのであって、お休みの日ではないんですよね。

なら眠くなっても仕方ないのかなぁ…

泣いてるからオムツお願いしてもいい?
ここで寝たら疲れ取れないよー

と、また言い方が違ってたら喧嘩にならずに済んだのかな

でも、旦那さんも記憶がないほど飲んできてしまうのも心配になりますね。

• ペコ0810

ペコ0810

ありがとうございます。
    普段甘やかされて、少し調子乗って言いすぎてしまいました。
    もう少し労わろうと思います。。

飲み過ぎたと反省してましたので、2人で反省して気をつけたいです。。

• 2月11日
k.o.

お酒を飲んで酔っていたのなら、旦那さんあんまり記憶がないんじゃないですか?(ノ_<)もしかしたら、本人はキレた内容覚えてないのかもしれないですよね(⌒-⌒; )
またキレることないと思いますし、ちゃんと昨日はごめんねから初めて、どうして自分が強めの口調で指摘したか理由を話せば、伝わると思うし、私もモヤモヤするのは嫌なタイプで、なにかと話し合いますよ。
私はキレまくるけど、旦那はキレたことないです(^_^;)毎日子供の面倒をみてくれて、身の回りのことも沢山やってくれます。なのに私はさらに上を求めてしまって、毎回反省してます。(>_<)

• ペコ0810

ペコ0810

その通りです。聞いたら覚えてないって言っていました。
    そうなんです、いつもやってもらっているとその上を求めてしまうんですよね。。(T_T)
    もう少し感謝の気持ちを持って接します。そして、理由をちゃんと言うようにします。

• 2月11日
  • k.o.

k.o.

やっぱり覚えてなかったですか(⌒-⌒; )
    逆にお酒がそうさせただけで、よかったじゃないですか(^ ^)
    優しいからこそ、もっと求めちゃうんですよね( ; ; )
    でも、優しい人程、内に溜めやすいと思うので、鬱憤が溜まらないように、うまくコントロールするのが、奥さんの役目でもあるのかな?とか、勝手に思っちゃってます(笑)
    お互いに素敵な旦那さん大切にしていきましょうね(o^^o)

• 2月11日
  • ペコ0810

ペコ0810

うまくコントロールする‼︎なるほど(>人<;)妻としてもっと成長しなきゃです。
    そうですね、感謝の気持ちを忘れず大切にしていきます。

• 2月12日