※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

母乳で育てたいけど、陥没乳頭で困っています。保護器を使っても泣いてしまいます。完母は無理でしょうか?

どうしても母乳で育てたいとおもってます
ですがなかなか陥没乳頭なので嫌がられることが多いいです
今は保護器を付けて左右5分あげてミルクって感じでのませてます
母乳が嫌なのか体を反らして泣きまくります
完母にするのは無理なのですかね?

コメント

ともママ

うちも2ヶ月まで上手く吸えませんでしたが吸えるようになりますよ👍!

• きー

きー

そうなんですね!
    ちょっとずつ頑張ります

• 2月12日

1ヶ月頃まであたしも乳首と喧嘩ばかりでなかなか吸ってくれなかったですが、今は上手に吸ってくれてます😊

上手く吸えるようになりますよ🙆‍♀️

• きー

きー

時間の問題ですね!
    根気強くやってみようと思います

• 2月12日
かよ

あたしも乳首が平らでうまく吸えない上にほぼ出なかったのでのけぞって泣いて嫌がられました😭
授乳のたびにその反応で1ヶ月もたたない内にあたしの心が折れて自分も泣けてくるしで諦めました…
母乳が出るのであればもっと頑張れたかなと思うのですが、搾乳器で30分しぼっても10mlとかだったんでしんどすぎて辞めました。。
2人目は桶谷式など行って頑張ろうかなぁ、、と考え中ですがどうなるやら、です😭

友達の友達は陥没乳頭だったけどずっと吸わせてたら乳首が出てきてうまく吸ってくれるようになったそうです!

• きー

きー

そうなんですね🤔
    私も入院中に看護師の方と母乳練習した時に顔を真っ赤にしてなく姿みて泣きました
    頑張り次第ですね!

• 2月12日
はこ

私も陥没乳頭で全然吸ってくれませんでした💦
保護器付けて左右5分×2を2週間やってたら、乳首がすごい柔らかくなり伸びるようになってました。
ちょうどそのタイミングで桶谷式のマッサージを受けに行ったら、保護器なしで咥えてくれるようになりました!
今は完母でやってます😊

• きー

きー

やはり5分ⅹ2でやった方がいいですかね?
    マッサージ受けに行くそれもいい考えです!
    完母になるよう頑張ります

• 2月12日
  • はこ

はこ

病院で5分×2でやって足りないようならミルクを足すよう指導されました!
    でも5分×2やったら熟睡してたのでミルク足してなかったです😅
    2週間健診で体重増えてたので、そのまま足さずにやってます(^^)
    桶谷式は色々うるさかったりしますが、母乳が出なくて困ってた友達も1発で出るようになり今では完母ですよ😊
    頑張りすぎず肩の力抜いてくださいね☺️🍀

• 2月12日
  • きー

きー

そうなんですね!
    頑張ってみようとおもいます

• 2月12日