※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーゆーまま
子育て・グッズ

現在2歳4ヶ月の女の子を育てているのですが、元々成長が遅く首すわり5ヶ…

現在2歳4ヶ月の女の子を育てているのですが、
元々成長が遅く
首すわり5ヶ月
お座り8ヶ月
ずり這い10ヶ月
ハイハイより先につかまり立ち12ヶ月
一人歩き1歳3ヶ月
でした。
言葉はここ1.2ヶ月ぐんと話すようになりました。
ですが
〜する?と聞いても、
うなずいたりする事なく、
どれがいい?と言っても意味を理解できず
ぐずったり、
わんわんを見ても声を出すだけで
指差しなどはしません。
ですが2歳検診で
区役所の心理士さんとお話しした際に
指差しはないが腕差しをしていると言われましたが
そんな事聞いたこともなく
何がなんだかわかりません。


→おもちゃで遊ぶのは苦手、
絵本は好き
家でもずっと走り回っている。
1歳まで人見知りが激しかったのですが
今は
人が好きで自分からいきます、
ですが遊び方がわからずその人、子に
笑顔を振りまくのみ。
目は合います。



やはり発達障害なのでしょうか。

今月に検査を控えているのですが
不安で質問させていただきました。

コメント