※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

抗うつ薬勝手に断薬した方いらっしゃいますか?😂💦産前から現在まで3〜4年…

抗うつ薬勝手に断薬した方いらっしゃいますか?😂💦

産前から現在まで3〜4年ほど精神障害者なのですが、最近気合いで鬱治せるんじゃないか気の持ちようだって思えてきて数日前から勝手に断薬して今は離脱症状に苦しんでます😭笑

断薬してそのまま精神科行かなくても大丈夫になったよーって方いらっしゃいますか?励ましてください😭✨

コメント

妊娠してから薬やめてます🙌
薬もらわないんじゃ行く意味ある?!って思って、通院もしなくなりました(笑)

行かなくてもなんとかやってますが、ギリッギリです(笑)

退会ユーザー

気合い・気の持ちようってやってると、一歩間違えたらどん底まで落ちますので、、、オススメはしません。

• 2月12日

退会ユーザー

私が良い例です(笑)

• 2月12日
  • ねこ

ねこ

そうなんですよね😂私も辞められたら精神科からも卒業しようと思ってますお金持ったいないですし😅笑

私も何度も断薬試みて途中で断念したので今度こそは!って今頑張ってます笑笑

• 2月12日

退会ユーザー

自立支援利用してるので1割負担だし、上限もあるからそこまでお金かからないし…

私は今生活でいっぱいいっぱいで通院できてないの(病院まで距離があるし娘も預けたりしてないため)ですが、4月からは預けて働くので、預けて通院もできるなぁと思っているところです😅

2年くらいかな?薬のない生活してますが、ほんと不安定で、、、
    私は、気の問題と思えば思うほど、自分を責めたり自己嫌悪に陥ったり、身体が言うこと聞かずあれもこれもできないことにイライラ…

気の持ちよう関係ないなと思いました(笑)

• 2月12日
  • ねこ

ねこ

自立支援無いと本当高いですよね💦

今度精神障害者手帳の更新があるんですが、多分2級から3級に下がりそうなのでこの機に手帳も返還して精神科も卒業しようと思ってます😣(元々教育関係の人なので鬱で通院してるの保護者にバレたくなくて💧)

同じように主人も精神障害者なので引きずられないようには気をつけたいところです😅

• 2月12日

退会ユーザー

手帳持ってるんですね!!
    私は手帳はもらわないにしました😅💦
    障害者施設の職員をしていたので、一緒になりたくないという意地です(笑)
    (4月からはそこの施設に復帰します)
    障害あるのに障害者を支援してます(笑)

旦那も職員なので対応は慣れたもんで、家では助かってます🤣🤣🤣

• 2月12日
  • ねこ

ねこ

わかります!もう障害者なの嫌だって思って何とか脱出試み中です笑
    そうなんですね😂
    でも理解のあるご主人で良かったですね😭✨✨

• 2月12日

退会ユーザー

私はADHDも元々あって途中から躁うつにもなって…という状態なので、普通に障害者なんでしょうけど…

ちょっとずれてる人・ちょっとどんくさい人って位で済むので、手帳は一生もらわないつもりです🤣

旦那がこの職種じゃなかったら、今頃捨てられてると思います😅💦💦

• 2月12日
  • ねこ

ねこ

私も双極なのでわかります😭波があると結構きついですよね💦

手帳あるって多分聞くと普通の人から見たらガチのメンヘラかよとか思われてそうで😅笑

いい旦那様ですね😭💕

• 2月12日

退会ユーザー

上がった分だけ下がるので辛いですねぇ〜😱💦

私は今メンヘラってよく言われます(笑)友人に🤣
    手帳もらっちゃったら「メンヘラ」では済まないよなぁ〜なんて思います😅💦💦

旦那は私の波があるのも普通、キーーー!!!ってなっても普通…って感覚なので助かります(笑)

• 2月12日
  • ねこ

ねこ

薬があると波がほぼ無くなるからその点はいいですよね😭💦

ただ手帳あるとバス代が半額になったり、ケータイも今割引があったりしてその面では助かってます笑笑

寛大ですね😭🙏✨

• 2月12日

退会ユーザー

躁うつの波ももちろんなくなるし、落ちまくることもなくなるので暴れたり泣いたりもなくなるし…
    ADHDで頭の中ざわざわうるさかったりするのもピタッと治って、落ち着いて考えたり動いたりできるようになるので…
    私は薬がないとキツイです😅

割引とかは助かりますよね!!
    私は後々ローンを組んだりするのに不利になることがあるって聞いて、それもあってやめました😅
    他にも不利になること多そうだなぁと😅

• 2月12日

しました~笑懐かしい

断薬して離脱症状きて少しだけ飲み始めてゆっくり断薬して今に至ります
妊活入るのに薬は飲みたくなかったので5年前位です
結局は気の持ちよう、精神の問題、病は気から、だと思いました
鬱はセロトニン不足などありますが自分の問題も大きいなぁと

今でも上げ下げあるし、同期もあるし不安定になるけど薬を飲もうとは思いません
位には生きれてます

• ねこ

ねこ

妊活中妊娠中は強い薬のめないですもんね😢

普通の健全者でも誰だって今日はやる気出ないなぁ鬱々してるなぁってあると思いますが、鬱病と診断されるとつい鬱のせいにしてしまうようじゃ一生治らないと思って今回は離脱症状に耐えて頑張ろうと思ってます🔥🔥🔥

私も早く薬に頼らない人生送りたいです😢

• 2月12日
奏来ママ

勝手にやめましたよ☺
今安定してます!

• ねこ

ねこ

そうなんですね😆✨
    断薬してどれぐらいで離脱症状無くなりましたか?

• 2月12日
  • 奏来ママ

奏来ママ

惚気ではありませんが彼氏と出会って薬嫌だなと思いやめましたが離脱症状なかったです!
    出会う前やめた時は吐いたりありましたが、今気持ちが安定してるから、何もなかったです(o^^o)

• 2月12日
  • ねこ

ねこ

恋の力は偉大ですね☺️笑
    私も子どものためと思って断薬頑張ります😭✨

• 2月12日