※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトゴールド
子育て・グッズ

2歳半の長男が食事に悩んでいます。好きな食べ物を食べなくなり、ご飯も拒否。ハンバーグや魚は食べるけど、野菜やジュースは嫌い。ポテチが好きになったようで困っています。どんな食べ物を与えればいいでしょうか?

2歳半になる長男の食事についてですが…😓 何度かこちらでも相談させてもらってますが、食べ好みなのか イヤイヤ期なのか 今まで好きで食べてた物をあまり食べなくなり…💧 バナナ、りんご、フレンチトースト、バームクーヘン、カステラ、蒸しパン、ヨーグルトをメインで食べてましたが、最近はそれらも飽きたのか 食べなくなり💧 ご飯(米)は見ただけで 速攻拒否💧 ハンバーグだけなら食べたり、さんまやサバだけ食べたり 本当に毎日 どうしたものやら…😰 野菜ジュースとかも飲まず、毎日 麦茶を飲ませてます😓 チョコレートとかはまだ与えてないのですが、夫が食べてたポテチを食べたがり、味が気に入った様で ポテチを好きになったようで…😓 今日も フレンチトーストを拒否し、今もポテチをパリパリ食べてる次第です…😓
私も もっと厳しくしたらいーんでしょうが、なにも食べないよりはいーか となかば諦めており…💧
この時期は なにを食べさせたらいーでしょうね?😓
なにか アドバイス宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

にゃん

うちの子も同い年で超偏食です💦
ミートボールや煮込みハンバーグは食べます。
フォロミで偏った栄養補ってますが、まだミルクあげてるの?と周りから言われます😣
なんでも食べてくれたらその必要ないの自分がよく分かってるんですが💦
もうイヤイヤ期なので諦めてます😩

  • ホワイトゴールド

    ホワイトゴールド

    ですよね! すっごく良くわかります そのカンジ😓
    ミートボールやハンバーグ ウチの子も食べます…が 豆腐や野菜を混ぜたら だんだん食べなくなってきてます 笑
    フォロミ飲んでくれるなら ほんと逆に安心します 😭 ウチの子は だいぶ前に拒否されてしまい…💧
    下の子のミルクがあるから 試しに飲ませてみよーかな 笑
    ありがとうございます!

    • 2月12日
しえみ

うちもです!
昨日食べた物を今日は食べなかったり気分でムラがあります😂
せめて炭水化物だけでも取って欲しいですよね😢
うちはこないだ初めてシリアル(コーンフレーク)あげてみました!少し甘い味付けしてあるやつでお菓子感覚で食べてくれました😊

  • ホワイトゴールド

    ホワイトゴールド

    シリアル! 良いですね✨
    ミルク入れずに そのままですよね?
    試してみます😁
    ありがとうございます!

    • 2月12日
  • しえみ

    しえみ

    そうです!牛乳入れると嫌がるかなと思って牛乳は普通に飲み物として一緒に置いときました😁
    いろんな種類あるので息子さんの好みのがあると良いですね✨

    • 2月12日
1983ゆっきー

まさにうちも今までまだ食べるのってくらい食べる子だったのに、ここ最近一気にいろんなものを拒否するようになりました。私がついていけずに食べない息子にイライラしてしまいます。

ご飯を食べないのにお菓子はあげたくないので、なんとかパンやフルーツはあげてます。それも前のようにパクパク食べるわけでもなく…

体調が悪いとかじゃないのに急にです。

そしてさらに、嫌だと思うものが口に入ると胃から全部吐いてしまいます。

急すぎて一気に精神的にやられました。
もう明日から食べないんだと思ってご飯の時間を過ごそうと思ってます。

  • ホワイトゴールド

    ホワイトゴールド

    そうですよね😓 確かにもう食べないと思って過ごしてます…💧

    • 2月17日
ピーチ🍑

わかります!うちも前に食べていたものを拒否するようになったり(´;ω;`)
嫌な物だと口にすら入れないし、入れても吐き出されて💦
娘が食べてくれそうな物を作るのにそれされると虚しいし、作る気なくします。
お菓子とかは食べるけど、私も何も食べないよりはと
本当はだめなのにと思いながら諦めてます💦
下の子は3カ月だからまだ泣くことも多いしで上の娘にイライラしてばかり。アドバイスにならずですみません(´;ω;`)
2歳ってこうなんですかね?

  • ホワイトゴールド

    ホワイトゴールド

    ほんとに… 魔の2歳児とは こういう事なんでしょうね😓
    ちなみに お菓子ってどんな物を食べさせてますか? 参考までに お聞かせいただければ…m(_ _)m

    • 2月17日
  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑


    うちの娘、ふ菓子が好きでよく食べてます😂ボーロも食べます!
    良くないの分かってるのでたまにですがポテトチップスとか🍟(;∀︎;)

    一連になって売っている子供用のお菓子は買う事が多いかもしれません( ¨̮ )ボーロやおっとっと、サッポロポテトなどのやつです!

    • 2月20日