※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

おしゃぶりで寝かせるのは良くないですか?最初は寝てくれていたが、最近は咥えて寝つけない。1時にミルクをあげてからずっと起きている状況です。

おしゃぶりで寝かせるのって良くないですかね?💦

抱っこは腕が疲れるし、置くときに気づかれるので、いつもおしゃぶりです😂

最初は一人で勝手に寝てくれて、寝たら口からポロっと落ちてたのですが、最近ずっと咥えててすぐに寝てくれません。

今なんか、1時にミルクをあげてからずっと起きてます😰
目は閉じてて今にも寝そうな感じなのですが、そこから寝れないみたいです。。
よく体を動かしてます。。

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

上の子はおしゃぶりで寝てましたよ٩(ˊᗜˋ*)و

• る

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    おしゃぶり便利ですよね😂

• 2月12日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

便利ですよね😊🌟
    下の子はおしゃぶり拒否だったので眠くなると大変でした😱😱笑

• 2月12日
ℳ.

おしゃぶりを使うと眠りが浅いってききました!
おしゃぶりをある程度眠くなるまで使ってあとは抱っこで寝かせてみてはいかがですか?

• る

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!?😱
    これからそうしてみようと思います🌟
    さっき抱っこしてみたら、自分からおしゃぶりを放して寝ました✨
    でも置くときに起きてしまいました😂
    そこを上手くできれば良いんですが、、😭

• 2月12日
  • ℳ.

ℳ.

赤ちゃんは丸い姿勢が安心するみたいで
    置く時に頭を先におしりよりも下ろして
    最後におしりを下ろすとなるべく泣かないようになりますよ!

あとは、抱っこしてる時からお腹のところにタオルでも掛けといて寝たらそのままタオルは掛けておいたらうちの子はまだ抱っこされてると勘違いしてましたよ笑

• 2月12日
ベル*

睡眠導入用のおしゃぶり使ってました!
うちの場合は相性が合わなかったのか、ペッてして遊んで、それでは中々寝てくれませんでした😂笑

おしゃぶり検討したときに少し調べただけですが、おしゃぶりも指しゃぶりも、歯が生え始めるまでは歯並びにはあまり影響が出ないという記事が多かったので使ってました!

✩✩✩

うちの子もそんな感じです!笑

あすか

おしゃぶりで寝てましたよ~😊
うちは寝入ると自分で出してました笑

みゆき

うちも使ってます😊
最近は眠いのに寝付けなくてクズリます。あまり泣く時はくわえさせて寝かせてますよ。