※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜、母乳を欲しがって泣くので、ミルクを足すべきか悩んでいます。体重的には問題ないが、夜の授乳が足りていないのか心配です。

生後21日目です。
19時半からずっと母乳おむつの繰り返しです。
10分ずつあげて、寝るのでベッドに置きますが
10分以内に目を覚ましておっぱい探して泣きます💦
大体毎日この時間帯はこんな感じで、疲れて12時ごろに
ミルクあげてやっと寝ます。
体重的にミルクは必要ないそうですが、
夜19時半〜は足りてないんですかね?都度ミルク
足した方がいいのか悩んでます。
(19時半から既に8回目の授乳です、、(笑))

コメント

いちご

泣いたらおっぱいは、たくさんあげていいと言われました😊😊
ミルクは、3時間おきじゃないといけないみたいですが、足りないのかもしれないし、口が寂しくて、寝れなかったりすると思います(^^)

k

新生児のときはそんな感じでした😣足りてないのかは分からないのですが、その子その子のグズグズタイムってあったりするので、その時間が何かうまく寝られなかったり、何か気に入らなかったりとかあるんでしょうね☺️
あともし比較的夜中はよく寝てくれるなら、ぐっと深く眠る前はグズリやすいとも聞きました!
私も母乳は十分出ていると言われたので、おっぱい飲んであまり時間経ってないのに泣いたら、お腹が空いているわけではないと判断して(新生児のうちは、眠いのに寝られない、寝ていたのに起きちゃった、なんかよく分からないけど不安、とか色々な理由で泣くので☺️)とりあえず抱っこで乗り切ってました!

おもち

その時間帯のときにミルクをあげてみてはどうですか?それでも変わらないなら母乳が足りてないというよりも口寂しいとかですかね🙄