※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんひなたママ
妊娠・出産

2歳の次男が心臓病で悩んでいます。3人目を考えているが心配です。同じ経験のママさんのアドバイスが欲しいです。

こんばんは!初めまして!プロフィールを見て貰ってわかる通り、2歳の次男が産まれてから先天性心房中隔欠損症に患っておりました。1歳の時に根治手術をして現在は元気に過ごして居るのですが、悩みが3人目を欲しいと夫婦で考えており、次男の時の様な状態になってまた
産まれて来たら…と悩んでいます。
まだ、お互い歳が若いので急ぐ事は無いと思うのですが
似たような経験を持つママさんが居らしたら
アドバイスコメント欲しいです!
よろしくお願いします。

コメント

Hi

はじめまして!
1歳1ヶ月の女の子の母です。
娘は 早産、未熟児(1300g)、先天性心室中隔欠損、脱腸、未熟児網膜症、動脈管開存症、未熟児貧血、いちご状血管腫、、、etc
とにかく沢山のお土産を持って産まれてきてくれました!!
産まれてすぐは 沢山の管に繋がれて 保育器の中で過ごす娘に 窓から手を入れて 触れる程度しかできませんでした。
幸い 命に別状はなく、今は元気に暮らせて居るものの、私も同じく 次の赤ちゃんに 同じような事が起こったら、と 考えてしまいます、、😭😱
私は24歳で出産し、今25歳です。女性は20代後半で体質が変わると聞いたことがあったので、とりあえず28.29くらいまで 次の出産は待ってみようかなと思ってます😵😱
私の体質で 赤ちゃんが 元気かどうかは 関係ないと思いますが、気持ち的な部分です。笑

アドバイスになってなくて、すいません😅