※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたちゃんママ
子育て・グッズ

息子が離乳食を始めてからウンチが漏れるようになりました。下痢ではなくお粥のような状態で、体重は7.5kgです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。

来週で5ヶ月になる息子ですが10日前から離乳食を始めてウンチが毎回漏れるようになりました。離乳食もあまり進んでません。

ウンチは下痢ではなくお粥のようなとろみがあります。

7.5kgでMサイズのパンツのムーニーかGenkiを使っています。

同じような経験された方がいましたら、アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

うちも5ヶ月ちょっとから離乳食始めて、それから頻繁に💩漏れします💦普通硬くなって便秘になるのに、お粥状で便秘です😒なので、でた時は大爆発で背中やらお腹、脇の下あたりまで漏れます(´Д`)
下痢じゃないので病院行くのもなーと思ってました。
多分未消化で、吸収が悪いと思うので、離乳食はゆっくり進めた方がいいと思います。うちも8ヶ月入って、粒を大きくしてみたりしましたけどひどくなったので、またすりつぶしに近い状態に戻してます(^_^;)
うちは小さめちゃんなので、8ヶ月で8キロないくらいです。ムーニーはよく漏れると聞きますよ。Genkiは使ったことないですが、被害が一番小さかったのはメリーズパンツですね✨

わたちゃんママ

コメントありがとうございます(^^)

うちは便秘ではないみたいですが、未消化な気がしますね。あと寝返り始めてからバンボに座ることが増えてお座り姿勢でいきむのでウンチ漏れると思います。

離乳食は焦らず頑張ります。

メリーズはテープの時に使っていて凸凹が吸収よくて好きでした。やはりパンツも良いのですね(^^)

うちもバンボが💩イスと化してます(笑)座ると必ず💩します(笑)なので、漏れまくります(^_^;)
それでも、メリーズはやはり被害少ないのでおすすめです👍
未消化だと内臓に負担かかるので、ゆっくり進めてあげてください😄

わたちゃんママ

やっぱりバンボ座ると必ずウンチしますよね。いまは室内でもアップリカのバスチェアに座らせてます。リクライニング出来てウンチ漏れ回避出来て結構いいです。

バウンサーも寝返りしちゃって危なくて早い時期から使えなくなってしまいました。

お互いに頑張りましょう(^^)

前はベビービョルンのバウンサーが💩イスでした(笑)お座りできるようになって、嫌になったのか前屈みでワーワー言うようになって使わなくなりました(^_^;)それからバンボにしたら、次はバンボが…笑
みんな月齢いくと💩漏れしなくなるのに、うちはまだまだ戦いが続きそうです(^_^;)がんばりましょー👍