※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコちゃんママ
妊娠・出産

37w5dの初マタです。夜寝返りをうつと股関節が鳴り、痛みはない。骨盤が開いているためだろうか。下腹のチクチクや張りも感じる。同じ経験をされた方いますか?

37w5dの初マタです。
いつ出てきてもいい時期になってきて、ソワソワな毎日です。
35週くらいから、夜寝ていて寝返りをうつと、股関節が「パキッ」と鳴る様になりました…
昨夜もだったのですが、音が鳴るときに痛みは全くないんです。
出産に向けて骨盤が開いてるからなんでしょうか…
最近は下腹あたりのチクチクや、張りも強くなってきたので、出産準備ならいいんですが…
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

♡いくみん♡

今日から37週です。
私も寝返りうつときパキッて音します。
あと、立ち上がる時とか(>_<)
病院では出産に向けて準備してるから問題ないと言われましたよ。

昨夜から私も下腹がよく張って、生理痛のような痛みもあります(._.)
私は来週帝王切開の予定なので、それまで陣痛が来ないように願ってます(>_<)

• ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

そうなんですね〜(^^)安心しました!

帝王切開での出産なんですね!お互い大変ですが、頑張りましょう!
    陣痛来ないで待っててくれるといいですね♪

• 2月11日
chisa

音は鳴ってなかったですが、股関節痛半端なくありました💦
股関節痛プラス恥骨痛、腰痛トリプルで、寝返りも打てないし歩くのも痛いし何するのも激痛でした( ;´Д`)

• ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

周りでも、股関節や恥骨が痛いって人が多くいますよ〜。歩くのが辛いとも聞くので、大変だったでしょうね…

• 2月11日
ボンバー

私も有ります!!パキッと音がします!今、前期破水で入院中で安静中なので、そのせいかな?って思ったけど、私だけじゃなくて安心しました♪

• ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

私もですよ(^^)
    入院中なんですね(>_<)不安だと思いますが、あと少しですし頑張りましょう!

• 2月11日
ぷにまな

股関節私も痛くて、旦那に股関節痛いよー😅といつも嘆いています😧けど、旦那はそうやって家でゴロゴロしてると難産になるから!って休日は旦那にひきつられて家から徒歩で行けるカフェや食事処に行ってます😅➰歩いてるおかげか体重は臨月に入ってキープできております(笑)

• ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

お返事が遅れてごめんなさい!

素敵な旦那様ですね♪
    私は予定日を超過中ですが、相変わらず股関節はパキパキなってます。泣

助産師さんには、骨盤が開いてるんだと思うから、産んでからケアをしっかりね!と言われました〜(>_<)
    毎日お散歩ですが、あと少し頑張らないとですね♪

• 2月28日
  • ぷにまな

ぷにまな

私も今日予定日でした(*_*)💦おしるしはあるのであともう少しですかねぇ(*´・ω・`)bぽこちゃんママさんも予定日超過してるとのことで、安産お祈りしてます✨✨

• 2月28日