※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
お出かけ

名古屋市周辺に住んでいる方にお聞きしたいです。今週末に名古屋ドーム…

名古屋市周辺に住んでいる方にお聞きしたいです。
今週末に名古屋ドームに行く予定があります。静岡県西部から車で行くつもりです。
当日ドームの周辺の駐車場は混むと思うので、少し離れた所に停めて電車等でドームまで行こうと考えています。
今考えているのはJR春日井駅周辺にしようかと思っていますが、春日井駅の周辺は駐車場ありますか??
また、その他におすすめの場所などありますか??
予約等はせずに行こうと思うのですが、考えが甘いですかね??🤔

※ちなみに子どもは旦那に見てもらうので連れていきません。

教えてください!よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ハリネズミ

地元が春日井のものです。
ありますよー!!春日井も場所的には便利ですが、駐車予約できるサイトご存知ですか?akippaってサイトがあってそのサイトで、大曽根近辺で探すと駐車場いくつかありましたよ!
しかも激安で予約もできて確実です!かなりオススメですよ😊全国どこでも探せます!コンサートとかある日は高いかもしれませんが💦
駐車場によっては、普通に誰かの家の駐車場に停めるパターンもありますが笑。ぜひ見てみて下さいね!

• ハリネズミ

ハリネズミ

たくさんありました笑

• 2月11日
  • れもん

れもん

ありがとうございます😊
    早速サイト見てみました✨
    ただ、行きたい日がほとんど予約が埋まってて😅
    もうちょっと探してみます🤣
    ありがとうございました!

• 2月12日
  • ハリネズミ

ハリネズミ

それは残念です、。お役に立てなくてすみません💦

• 2月12日
  • れもん

れもん

とんでもないです!
    このサイト初めて知ったのでこれからも使いたいと思います😊

• 2月12日
な

ナゴヤドーム付近に住んでます😊
しかも実家湖西市です(笑)

今週末はライブイベントがないので、ドーム付近でも空いてる駐車場多いと思います😆
ナゴヤドームから家が近いので、ドームのイベントチェックしないと大変な人混みに巻き込まれるのでよくチェックしてます(笑)

大曽根駅という駅周辺なら特に空いてると思います😊
メッツ大曽根というところの駐車場は1時間無料、メッツの中でジュース1本でも買うと+1時間、計2時間無料になります😆
それ以外にも大曽根駅周辺は駐車場が多いので、わざわざ電車に乗って移動しなくても大丈夫だと思います!
大曽根駅からナゴヤドーム前矢田駅というところまで地下鉄、もしくはゆとりーとラインというバスでも行けますが
駅からドームまで結構歩くので、大曽根駅から歩いた方が私は楽です(笑)
大曽根駅からイオンに向かって歩いて、イオンの中経由してドームに行けます!

• な

今週末ライブありますね😅
    すいません、間違えました😖
    それでも大曽根駅周辺は駐車場多いので、わざわざ春日井まで行くことはないと思います😊

• 2月11日
  • れもん

れもん

ご実家近いですね😍✨

メッツ大曽根チェックしてみましたが予約取れませんでした😭
    でも、確かに大曽根周辺も駐車場たくさんありそうなので候補で考えてみます!
    ありがとうございます✨

• 2月12日

春日井なら何も問題ないと思います
ライブ等開催時、ドーム付近に個人で駐車場貸してる人多く予約もできますけど、帰りの渋滞考えると…どちらが早いか🙄

月末のハピママに来るなら付近駐車場で大丈夫です!

春日井でも勝川でも問題なしかと思います😆ライブであれば、帰りはドームからJR大曽根駅まで歩くのが1番早いですよ!

• れもん

れもん

そうなんですね🤔
    帰りの渋滞を考えると少し離れた所に停めてもいいかなと考えてまして‥‥
    大曽根駅まで徒歩が1番早いんですね!
    参考になります✨ありがとうございます!!

• 2月12日
咲や

ドームでライブやると、大体周辺の個人宅が駐車場貸してます😅
私が隣のナゴヤドームイオンに行く時に通る道にある床屋の駐車場料金見て、イベント有る無しの判断しています😅(そこは最大2000円)
ナゴヤドームイオンの駐車場は、イベント最中に駐車券チェック行いますので、イオンで時間つぶしている人がいなければやめた方がいいです(最大料金6000円)
他の方の候補にあるメッツ大曽根もイベントによって駐車料金変わります
打ち止め料金が上がったり、事前予約出来たりします
ドームから1駅の砂田橋駅前のマックスバリュは特別料金になります
春日井に停めて交通費と人混みの電車に乗るなら、周辺で探しても十分かと思いますよ😁

• れもん

れもん

すみません‪‪💦‬
    下に返事をしてしまいました😅

• 2月12日
れもん

個人宅が貸してることもあるんですね😅
ちょっと勇気がいりますが‥‥😅
やっぱりイオンは高いですよね🤣
特に行く予定もないのでイオンは停めないです😅
メッツ大曽根も予約がいっぱいでした🤔
ドーム周辺もたくさん駐車場ありそうなのでもう少し探してみます😊

∞まぁみん∞

春日井に停めるなら勝川まで行った方が安いところありますよ。
春日井より安いですし、駅の周りに結構駐車場も充実してます。
私はいつもコンサート行く時はドーム内に停めます笑
2500円とかですが、それより電車のるよりましなので。
駐車場の有無はアーティストによりますかね。