※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

腹痛と下痢が続いていて、産科を受診すべきか悩んでいます。便秘体質で、薬を飲むべきか迷っています。経験者のアドバイスを求めています。

汚い話ですみません💦

昨日から5.6回ほど下痢の時のような腹痛があります。
トイレに行っても尿しか出ません💦

水曜日くらいに便秘でトイレに30分こもり、やっとでました。
それから栓が抜けたように3日間ほど1日に5.6回下痢をしていました。
そして、腹痛だけ残り、昨日あたりからお腹痛くてトイレに行くのに全くでません。
数分痛みに耐えると一旦は良くなりますが、また腹痛になります。

一人目産んだ時の陣痛のような痛みで少し不安です。(規則正しくもなく、間隔もすごく空いているので、痛みの感じ方だけの話です😓)
この場合は産科にいけばいいのでしょうか?
でも、下痢や便秘だけだったらちょっと恥ずかしいなぁと思って行く勇気が出ません💦
もしくは単なる下痢あるいは便秘なのでしょうか?
元々便秘体質で酸化マグネシウムは病院でもらっているので、それを飲むべきか、下痢っぽい痛みなので飲まない方がいいのか、どうしたらいいかわかりません。

なんでも良いので、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

キコママ

下痢のような痛みが続いてるなら酸化マグネシウムは飲まない方がいい気がします…
寒いですしお腹が冷えちゃったのかな??
暖かくして安静に…

痛みが規則的になったり、張りが強いなら受診をお勧めします!

• 新米ママ

新米ママ

返信ありがとうございます😊
    やはり酸化マグネシウム飲まない方がいいですよね💦
    もう少し様子見て、ひどくなるようだったら病院行くようにします🌀

• 2月11日