※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

娘が13時間寝て心配です。満腹中枢が発達しているのか、寝過ぎなのか不安です。同じように寝る子供がいるでしょうか❓️

明日で生後4ヶ月になる娘なんですが、夜ミルクを飲んだ後13時間寝てしまいます。寝過ぎなのかなって思うのですが、ここ数日だいたい8~13時間位寝て1度も起きません。ミルク飲まなすぎて心配ですが、これって満腹中枢とかが発達してきたって事なのでしょうか?それともやはり寝過ぎなのでしょうか❓️美奈さんのお子さんでこんなに寝るお子さんはいらっしゃいますか❓️

長くなってしまいごめんなさい。

コメント

うさまろ⋈*

大体8時間くらい寝てます😃長くて10時間です💦少し飲んでまた6時間寝たりもします!
13時間は寝すぎなきがします💦心配なら8時間くらいで1度起こされてはどうでしょうか🤔
起こさなきゃと思いつつ寝顔見てたら眠くなって寝てたりもしちゃってます😅

  • ぷー

    ぷー

    寝過ぎなんですかね😅
    1度起こそうとしたこともあるんですが、「うー」って言って起きずに寝てしまうんです💦

    • 2月11日
にゃーにゃ

体重減ってなければ、いいと思います。
夏は脱水が、心配で起こしましたが…

  • ぷー

    ぷー

    体重は減ってないと思います💦多分ですけど😫天気がいい日にでも保険センターに計りに行こうと思います✨

    • 2月11日
  • にゃーにゃ

    にゃーにゃ

    そういえば前、助産師さんに定期的に起こしての授乳は2ヶ月位で良いよーと言われたの思い出しました。
    昼夜逆転するわけでなく、体重の増えと日中の機嫌が良好であれば、その子の特性だと思って良いみたいです。
    うちはまだその頃、4時間間隔とかだったので羨ましいです☺️

    • 2月11日
  • ぷー

    ぷー

    そうなんですね☺️ありがとうございます✨
    うちも日中は4時間感覚だったり1回量が少なく飲みむらがある時3時間感覚の時もあるんですけど、夜は良く寝てくれるので助かってるんですけど、逆転とかしてるわけではなく特性なんですね✨

    • 2月11日
くま

うちもですー!
21時に飲んで、寝て、朝起きて飲むの9時です😃💦
6時頃に1度起こすんですけどね…
眠気が強すぎて全く飲んでくれないです(笑)

また5.6ヶ月くらいから寝ない日が来るかも…(息子がそうでした💦)と思い今のうちに一緒に寝てます!

体重減ってる訳でもないし、大丈夫かなぁと思ってます!

  • ぷー

    ぷー

    眠気が強いんですかね😅
    確かにミルク飲みたくないときにあげても飲んでくれないんですよね💦
    もう少ししたらまた寝ない日が来るんですね💦それなら寝れてる今は一緒に寝ようと思います😀

    • 2月11日
そよかか

大人でも連続して13時間だと「え?💦」と思いませんか?💦
よく寝る赤ちゃんがいるとはいえ…一回相談してみてもいいと思いました🙈💦
けどこれから離乳食始まったりすればまた睡眠時間もお昼寝も変わると思いますので、あまり気にせず…ですが念のため…

  • ぷー

    ぷー

    最近はお昼寝も長い時間はしなくなって来ていました😅ですがもうすぐ4ヶ月検診があります。
    そのときにでも聞いてみようと思います💦

    • 2月11日
パイン

うちも4ヶ月入ったくらいから同じように12
時間くらい寝ます!
20時~21時に寝て、8時~9時に起きるサイク
ルです!
起こしてミルクを飲ませようとしても睡眠が
深くて無理です😑笑

最初のうちは夜中に起きて確認したり、熱計
ってみたりしましたが異常なし!
ウンチもおしっこもちゃんと出てるし、体重
も増えてるからこの子はよく寝る子なんだな
って解釈してます!
むしろ私もたっぷり睡眠とれるから親孝行な
ベイビーだぜ、と😀笑

夜泣きはじまったりしたらまた寝れなくなる
日が来るかも知れないので今はボーナスタイ
ムだと思って特に対策とってません!

  • ぷー

    ぷー

    そうなんですね✨うちも寝る時間と起きる時間が同じくらいなんです❗️
    もしかしたら夜中に起きてるのに私が気づいてないだけなんじゃないかって心配になってて、旦那も本当は夜中泣いてたのに私が起きなかったんじゃないの?って言われてしまって・・・。
    朝起きたときはたっぷりオシッコも出てるのできっと良く寝る子なんですね☺️
    ボーナスタイムだと思ってすごそうと思います✨

    • 2月11日
  • パイン

    パイン

    もしお子さんが夜中起きてたら、確実にぷーさんは気付くと思いますよ✨
    娘は時々「うー」などの寝言をいいますが、眠りが深い私ですらその小さい声に気がつくので!
    因みに旦那が帰ってくる音には気付かず爆睡です!笑

    なので、おそらくお子さんも朝までしっかり寝ててくれてると思いますよ😀✨

    • 2月11日
  • ぷー

    ぷー

    うちも時々寝言言います!
    それでも私も気づくので、やっぱり寝てるんですかね✨
    安心しました😃

    • 2月11日