※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかな
お仕事

2歳の子供がいて、2人目も欲しいが金銭的に働かないと難しい状況。フルタイムかパートか悩み、子供を病院に連れて行くことも考えている。何時まで働くべきかも悩んでいる。親のサポートはない。

2歳の子供が居ます。
2人目も欲しいのですが金銭的に仕事もしないとなという状況です。

ただフルタイムで働くかパートで働くか悩んでます。

どちらにせよ仕事終わりに子供を病院に連れて行く事も有ると思います。

何時まで働くべきかも悩んでます。

旦那の親も私の親も頼れません。

コメント

abc11

パートタイムでも収入が足りるならパートでもいいかなと思います!
今から就職してフルタイムで働くとなると、なかなか融通がききにくいかもしれませんね…
仕事終わりだけでなく、仕事中に保育園などから熱が上がりました!といって呼び出しされることもあります😭

子育てをしてることを理解してもらえる仕事先を探すことが一番ですね。

• ひかな

ひかな

理解が1番ですよね^_^
    けど過去子育てした年代の人なのに分かってくれない人も多いと感じてしまいます(^_^;)

• 2月11日
  • abc11

abc11

わかります(´•̥ ω •̥` ')
    なかなか理解があるようでない会社もまだまだ多いように感じます。
    ひかなさんにとってよい会社に巡り会えるといいなと思います😊

• 2月11日
  • ひかな

ひかな

ありがとうございます😊明日もハローワーク行ってきます(^-^)

• 2月11日
3526

預ける先はもう決まっていますか?私も今2歳の娘がいます!復帰してフルタイムで働いていましたがほとんど保育園から呼び出しが(~_~;)免疫がない為最初の1年はいろいろな病気になるのはしょうがないみたいですね!
12月いっぱいで正社員を辞め、2月の中旬からパートを始める予定です!やっぱり少しでも収入が欲しくて(>_<)

• ひかな

ひかな

半年前から保育所に行ってます^_^半年前から短時間のパートで働いてましたが今月辞めて転職します(^_^;)

収入欲しいですよね(^_^;)

• 2月11日
BDeri

私は最長9時から17時勤務です。仕事が14時や16時に終わる日もあります。毎週シフト申請するから好きなように勤務時間や休みとってます。
私も親や旦那頼らずやってて病院や行事など私がやるのでパート勤務にしました

• ひかな

ひかな

シフトがある仕事が良いのかも知れませんね^_^

3人もお子さんいらっしゃるんですね^_^そんな中頼らずやってるのは凄いですね(^_^;)
    倒れないで下さいね(^_^;)

• 2月11日
kana0614

フルタイム勤務です。基本8時半から17時ですが早出・残業・夜勤ありです。保育園は1歳から入れていて24時間保育も利用しました。なるべく旦那の休みに合わせて夜勤します。ひどい時は丸2日家に帰れません。
車で30分程度のところに実家ありますが両親まだ共働きで頼ったことはありません。

職場は既婚者も子育てしてる人もおらず保育園からの電話が入ると頭を下げて帰らせてもらいますが無視されたり舌打ちされたり…

でもボーナスや手当てなど金銭面を考えると絶対正社員です。子供の将来のために我慢して頑張ってます。

• ひかな

ひかな

丸2日(^_^;)

凄いですね(^_^;)旦那さんも凄いですね(^_^;)

金銭面は大事ですね^_^
    保育は何時に迎えに行ってますか?
    というか今ご懐妊という事はしばらくして育休ですか?

育休ある所なかなか無くてそれも悩んでます(^_^;)
    あれもこれもって無理ですよね(^_^;)笑

• 2月11日
  • kana0614

kana0614

保育園迎えは大体18時頃で、帰宅後ご飯作ります。結構大変ですね。でも旦那はお陰でなんでも家事・子育て完璧です。

• 2月11日
  • ひかな

ひかな

大変ですね(^_^;)息つく暇も無いがんじゃないですか?(^_^;)
    うちの旦那なんて私が夜も居酒屋のパートでもしようかなと言ったら寝かしつけがしんどいから駄目とか言ってましたよ。
    見習ってほしいもんですよ(^_^;)

• 2月11日