※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
妊娠・出産

妊娠後期で歯茎から出血がひどく、歯医者にも行けない状況です。どう対処したらいいでしょうか?

妊娠後期に入り、歯茎から血がものすごい勢いででます。吐血したのか?ってくらい出てしまって仕方ないです。
悪阻続いており、歯医者にもいけません…
どう対応したら良いのでしょうか?

コメント

三児のmama (26)

私もそうでした( ;∀;)
歯石とったらだいぶマシになりました.°(ಗдಗ。)°.

• くみ

くみ

歯石取りに行ってたのですが、2回通って…もう悪阻が辛くて行けなくなりました。
    また悪化してきてしまっており、自分でなにか出来たらと思ったのですが難しいですかね(´;Д;`)

• 2月11日
am

私も後期の出産直前時期は、歯茎から出血多量でした。朝起きたら口の中血だらけ!って感じでした😭うがいや、ガーゼなどでおさえ止血したりしてました。なんででしょうね。私は歯医者など行かずほったらかしにしたまま出産し、そう思えば産後はそのようなことなく、過ごしてます。

• くみ

くみ

めっちゃ分かります。
    だから、口の中の不快感が悪阻とあわさって最強です…。
    ガーゼで止血か…確かにそれくらいしないと止まらないですよね。
    どこの歯茎もすごい腫れてて…本当に
    困ってます(´;Д;`)
    痛みはないんですけどね。

産後になくなることもあるんですねー!
    あたしもそうだと良いなぁ。

• 2月11日