※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご0116
妊娠・出産

2人目の妊娠中で性別が女の子と判明。旦那は男の子希望。姉妹も可愛いと思うが、用意するものについてアドバイスを求めています。

上の子が2歳、2人目妊娠中で6ヶ月です。
今日検診で性別が女の子と判定されました!
お股も開けてたし、先生にハッキリ妹さんだね〜と言われました。
1人目も女の子で姉妹になる予定です。

今の時代のエコーだとなかなか性別判定が変わるってないですよね⁈お股も見せてくれていたので!
旦那さんは2人目は男の子が希望だったらしく、まだわからないかもしれないと言ってます(⌒-⌒; )
私は男の子はどんなだろうと育ててみたい気持ちもあるけど姉妹も可愛いかなとも思うし、元気ならどちらでもという気持ちが大きいです!
でも旦那さんにそんな感じで言われるとちょっとだけテンションさがっちゃう自分がいます(-。-;
同じような方いますか?(´・_・`)

同性なので上の子のもので使えるものは使いたいと思っていますが、
兄弟や姉妹で同性のお子さんの方☆
2人目出産前に用意したものってありますか⁈

よろしくお願いします☆

コメント

シオン02

2人目も女の子とわかった時はそうなんだねって終わりました(^^;;
お産前は長女のお下がり利用しましたよ!

• いちご0116

いちご0116

回答ありがとうございます♪
    そんな感じですよね(´・_・`)男の子がいいと言ってたから、そっかぁ。女の子なんだねーって反応でした(⌒-⌒; )

• 2月11日
H1K0

うちも姉妹です♡おそろいの服を着せたり可愛いし、楽しいですよ‼︎

肌着は新しい物を用意しました!服はおさがりでいいや〜と思い用意してなかったのですが、生まれた季節によって、サイズが合わなかったり、足りなかったりで、生まれてから買い足しました。

• いちご0116

いちご0116

うちも産まれる季節が違います!
    肌着は新しいものを用意しとくことにします(´-`) ☆

• 2月11日
aoiiro

うちも姉妹です。

私自身が姉妹、旦那の孫に男の子がいなくて男の子がな~と、旦那も私も話していました。
ですが、出産前に女の子と分かりましたが、希望は少しだけ持ってました(笑)
ですが、検診で話があった通りの女の子でした♡

もう元気に無事に産まれてきてくれれば、それで十分なんですよね!!

姉妹ですが、まあ毎日賑やかです。
上の子は先月3歳になりましたが、下の子が産まれた時は2歳でした。
お母さんをとられた…と思ったようで少しだけ赤ちゃん返りをしましたが、そのあとは、妹が可愛いのか小さな小さなお母さんをしてます。
端から見れば少し怖い部分もありましたが、下の子が寝返りをしだしてからは、一緒に遊んでくれたりと助かる部分が大きいです。
買い足したものですが、上の子と下の子で産まれた季節がずれていたので、肌着や服は買いましたが、あとは上の子のお下がりでやっています。

2人目は違う性別を!!と願うものですが、女の子が2人もいるお父さんて羨ましいそうですよ!!
両手に花は、憧れらしいです。
それに、大きくなっても付いて回ってくれるのは女の子だと思いますしね。

同じ女の子でも性格や仕草、成長のスピードも違いますし、新鮮な気持ちになります。
それに2人目も同姓だと、お父さんがオムツを変えたりとお世話に慣れていることも、自信に繋がって大きいと思います♪

• いちご0116

いちご0116

ウチとまったく同じです!笑
    私の家は姉妹、旦那側の孫も女の子だけです!
    私の親は、うちは女系だからどうせ女の子だろうって本当に女の子でした〜笑
    幸い、義両親が直接的に男の子がいいとか言われたことはなかったから良かったのだけど☆
    お話聞いていて、やっぱり同性のがすごく仲良しな感じが伝わりました♡
    成長していけばいくほど遊びも女の子同士のが楽しそうですもんね♡
    産まれる季節が違うので新しい肌着は揃えようと思います*\(^o^)/*

• 2月11日
ひなの

私も姉妹です٩( 'ω' )
主人も男の子希望で病院での産み分けもしましたが女の子😅(笑)
生まれるまで男の子だったりして〜とか言ってました(笑)
生まれちゃうとどっちでも可愛いんですけどね(ง ˙o˙)ว

私は、ジュニアシート(1歳からの)とベビーベッド(折りたたみ式)を購入しました!
あとは、だいたいお下がりで、周りから色々もらいました\(^o^)/

• いちご0116

いちご0116

産み分けしてたんですね!
    そしたら女の子とわかった時はちょっとショックですよね(´・_・`)
    性別わかった途端に旦那は3人目も。。なんて言い始めてます(⌒-⌒; )
    私的には3人目はちょっとキツイかな…という感じなのと、つぎももし女の子だったらショック受けそうで(´・_・`)
    いずれ3人目とか考えてますか??☆

• 2月11日
バーバ

上2人が女の子です(^-^)
4つ離れてますが大事にしまっておけばお下がり全然いけます!
たまに季節とサイズが合いませんけど(笑)
さすがに肌着は伸びたりするのでお下がりはしてないです(^-^)

3人目は男の子ですけど、洋服選びは断然女の子の方が楽しいです!笑
お揃いとかできますしね♪

• いちご0116

いちご0116

肌着はやっぱり新しいのが良さそうですね*\(^o^)/*産まれる前に用意しようと思います♡
    3人目男の子だったのですね♪
    なんだかもし3人目と意気込んで女の子だったら…と思うと3人目は私の方がなかなか踏ん切れないです(⌒-⌒; )

• 2月11日
マシュマロ

うちは逆で兄弟になる予定です。
夫も私も一人は女の子が欲しかったので、また男か!というのはありましたが、とにかく無事に元気で生まれてきてくれることが一番ですよね。(*´∇`*)
夫がボソッと「家が男くさくなるなー」と呟いたのを聞いた時は苦笑いです。
やっぱり女の子期待してたんだなーと。

用意しようと思ってるのはバスチェアです。
一人で二人入れる時は必要かなと。
あと、抱っこ紐ですが一人目の時にエルゴのインサートを使いこなせなかったので、ベビービョルンを買い足しました。

ご質問と関係ないですが、ミスチルくんが気になってしまいました。(笑)

• いちご0116

いちご0116

回答ありがとうございますの
    ホントですね*\(^o^)/*
    旦那も少し時間がたって、姉妹可愛いね〜なんて言い出しました☆
    姉妹や兄弟だと、育てた事がないからどうしてもいい想像ばかりしちゃいますよね〜!笑

ベビービョルン私も気になってます♡
    2人目だから反対されそうですが欲しい〜!

マシュマロさんもミスチルファンなんですね♡
    未完ツアー私も行きました♡というかツアー行きまくってます!笑
    なんだか嬉しいです(^ω^)♡

• 2月12日
  • マシュマロ

マシュマロ

ないものねだりしちゃいますよね。
    姉妹育ててる人と「女の子育ててみたかったー」「男の子育ててみたかったー」と言い合ってます。(笑)

うちはエルゴが壊れて色褪せもひどいので買うしかなかったですが、そうでないと買い足すのは勇気いりますよね。
    アカチャンホンポのセールで5,000円以内で買えるので、交渉成立するといいですね。

私もできるだけツアー行ってます。(*´∇`*)
    やっぱりライブはいいですよね!
    未完は初めて親子席で見ましたが、子どもが途中で飽きて夫と退場しました。(T-T)
    もう少し大きくなったら、一緒にファンになってくれたらいいんですけど。(笑)
    またどこかで見かけたらよろしくお願いします♪

• 2月12日
  • いちご0116

いちご0116

ですね〜!
    男の子ってママッ子で素直で可愛いなぁ〜って♪
    両方育ててみたい憧れですね☆
    でもでも産まれたら女の子でも男の子でも我が子がなによひ1番可愛いですもんね♡

ベビービョルン情報ありがとうございます!SALEなら安い!!そのくらいの値段なら快諾してくれそぉです*\(^o^)/*

ツアー親子席だったんですね♪
    私もめちゃめちゃ迷って。。結局普通の指定席にしました!娘は実家に預けて!
    ウチの子も飽きちゃったと思います・゚・(ノД`;)・゚・ライブ長いし。。
    早く子供と一緒にライブ楽しめるようになりたいですよね♡
    こちらこそまた見かけたらよろしくお願いします♡

• 2月13日