※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝付きが悪く、ミルクで寝かしつけるべきか悩んでいます。同じ経験をした方や、朝まで寝かせる方法についてのアドバイスが欲しいようです。離乳食は6ヶ月から考えています。

完母で来週6ヶ月になります。
19時にお風呂を済ませて、20時頃には眠そうにするんですが、寝かしつけてもベットに置くとギャン泣きで、様子を見てても全く泣き止まず、抱っこだと寝るのでずっと抱いたままでいたり、またベットに置いてみたりを繰り返し、日付け変わる頃に何とか寝てくれますが、そっから2、3時間おきに泣いて起きます。

寝る前だけミルクにしようかなとも考えますが、実際のところどうなんでしょう?
寝つきが良くなると周りから聞いたりもするけど、個人差があるのかとも思ったり。
同じような経験された方おられますか??

他の同じような月齢の方とか、朝までぐっすり寝てくれるとかたくさんコメント拝見してるので、羨ましいです😣

ちなみに離乳食はまだで、6ヶ月になったら始めようかと思ってます。

コメント

TEN

わたしも4ヶ月ごろから寝る前だけミルクに変えました!けど夜中朝まで寝てくれたのは7ヶ月後半くらいです!5ヶ月頃からもう抱っこで寝かせるのしんどいってなったのでもうどれだけ泣いても横で添い寝してひたすらトントンし続けました!!

疲れてその日は寝てくれて次の日からは少し泣きながらも前日よりは早く寝てくれました!それ一週間続けたら泣かずに寝てくれるようになりましたよ😊

• あい

あい

抱っこは腕が痛いし限界きますよね!!
    トントンもダメだし放置するほど泣き方が酷くなるので、可哀想になってくるんですよね😫すぐ抱っこも良くないっていいますもんね!
    ミルクにして、忍耐強く添い寝のトントンやってみます☺️

• 2月11日
  • TEN

TEN

わたしも流石に近所迷惑かなってくらいのど痛そうやなって思いながら3時間くらい戦いましたよ!新生児の頃と比べたら全然マシでした(笑)

• 2月11日
  • あい

あい

3時間も凄すぎます!笑
    でもそれを乗り越えての安定があるならやる価値ありますね!
    とりあえずひたすらトントン頑張ってます笑

• 2月12日
keiko

母乳よりミルクの方が満腹感はあるので寝つき悪くて2.3時間おきに起きてしまうのならお腹すいてるのかも、、
ママも赤ちゃんもしんどいからミルク検討してみてもいいと思いますよ!

うちは寝る前にミルク180飲まして寝かしてます!
トントンで寝る時と抱っこ紐の時がありますが最低でも5.6時間は寝てくれますよ(^^)

• あい

あい

3時間で起きた時は母乳あげて寝かせてますが、2時間の時は抱っこするだけで寝てくれるのであげないようにしてます。
    でも夜中の抱っこもしんどいのでミルクに変えてみます!
    5、6時間寝てくれるだけでも十分助かりますね!!
    この時期の180は普通の量なんですかね??
    哺乳瓶にも慣れてないのでちゃんと飲んでくれるか心配ですが😵

• 2月11日