※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
ココロ・悩み

旦那からの細かい注意が怖くてビクビクしています。旦那は言葉の圧が強く、言い合いになると勝てない。注意されると自分の言い分を主張してきて、うやむやに。怖いけど、言いたいことも言えず、気使いがち。自分ばかり悪いみたいに感じています。生活するしかないのかな…

旦那に注意されるのが怖くて、ビクビクしてしまいます😭
手を出すこともないし、口も悪くない、普通にいい旦那だとは思いますが、言葉の圧が強いです。その人が言ったら、全部正しく聞こえる、みたいなタイプです。
私も割とはっきりものを言う方だと思いますが、旦那と言い合いになったらまず勝てません。
なにか注意したら、必ず自分の言い分を主張してきて、うやむやになる感じですが、本人はちゃんと聞き入れて態度に表しているといいます。
そして、私への注意が多いです。しかも、細かくて、同じこと何回も言ってきます。毎回できてない訳じゃなくて、私もできる時はやってるのに、やってない1回に気づいたら必ず注意です。
でも、面倒臭がりな私は、あとでいいや、とか、あとでまた使うし、とか、そんな理由で後回しにして、また注意されます。直さなきゃなんだろうけど、直せない。でも、怖い。もう10年以上の付き合いですが、特に最近、妊娠していろいろやってもらってるから、申し訳ない気持ちもあるし、気使っちゃうし、言いたいことも言えなくなってきました。「言いたいこと言わなきゃダメだよ、気使わなくていいんだよ。」と言ってくれてますが、無理です…💦
私がいろいろ細かく注意されないように生活するしかないんですかね…。旦那だって、雑なこと、私に言われてもできてないことたくさんあるくせに、私ばっかり悪いみたいになってます。

コメント

ごめんなさい。私は細かいタイプなので旦那さん寄りです。
あとで使うとしても、使ったらすぐしまわないと部屋が散らかるし、そういうの多くなりそうなので、私は必ず物の住所を決めて使いおわったらすぐしまうように心がけています。

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    旦那さんタイプ、羨ましいです。
    私が気になるポイントと、旦那の気になるポイントが違うので、難しくて😅でも、ある意味違うから、補えてるところもあるですけどね…💦
    その物の住所は、本当によく言われます。ダメなんですよねー😭

• 2月11日

わたしと旦那そっくりすぎてびっくりしました😂
そのまんまです😂
直そうと思ってしまうんですけどどこにしまったか忘れちゃうんですよね
で、めんどくさくなってしまわないです😂
旦那が義母に文句を言ってて
義母がじゃーそうやって気になった人が片付ければいいじゃん
奥さんが気にしない人ならあなたがしまって奥さんが使いたい時にここにあるよって言えばいいと思うよって言われました😂

わたしも旦那が怖くて 怖いって伝えたことあります 絶句してました
手も出さないですし 言葉遣いいいですし、むしろわたしがズバズバ言って言葉遣い悪いはずなんですけど 怖いです 言葉が強いというか圧というか…

• ひーママ

ひーママ

同じ方いらっしゃって、びっくりです!!
    決まった場所じゃなくても、なんとなーく分かるし、そこにあった方が今は便利、とか思っちゃうんですよね😂特に今、恥骨痛で動きたくなくて😱笑
    義母に文句言うんですね😂でも、一緒に責めてくるような人じゃなくていいですね😊

私も、怖いと言って、びっくりされました。本当に同じ感じです✨どう対応していこうか迷い中です…。普段は基本私の方が絶対強いんですけど、いざ言われるとダメなんですー😭本人は悪気なく言ってるみたいなんですけどね😭

• 2月11日
まゆみ

うちの旦那と同一人物ですか🤣?ってくらい、うちの旦那と一緒でびっくりです。笑
そのお気持ちわかります。
うちの旦那も言葉の圧がすごい+関西の方言の中でも特に口が悪い方言で、んもう怖いです(*_*)

• ひーママ

ひーママ

もう1人いらっしゃって、嬉しいです😭
    うちも関西よりの方言なので、お気持ちわかりますー…💦西の方の人の方が、言い方もズバズバしてるし、結構ハッキリもの言いますよね😭それが当たり前って感じで😂親戚もそんな感じで、義実家なかなか怖いです😱
    本人は怖がらせる気なんて少しもないだけに、慣れしかないんですかね😵😵

• 2月11日