※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponkichi
ココロ・悩み

妊娠中の体重増加や浮腫みに悩んでいますが、赤ちゃんの健康は良好。陣痛への恐怖もありますが、赤ちゃんのために頑張りたいと思っています。

38w3dのシングル初マタです☺
何時もは読んだりコメントさせて頂いてるだけなのですが、昨日の健診で助産士さんにこてんぱんに怒られたので挫折しそうでちょと愚痴ですρ(тωт`) イジイジ
長いのでスルーして下さって大丈夫です(´Д`)ハァ…

急な不幸と親の入院が続き、悪阻があったもののストレスだと思っていたので妊娠に気付くのが遅く、食べ悪阻だった事もあり17キロ増…。
食べ過ぎないように気を付けたり、バランスのいい食生活を心掛けていたのに増えるばかり(´×ω×`)
最近ではお腹が大きくなり浮腫みが酷くて温めたり運動したりとしているのに改善されず……。
こんなに頑張ってるのに何で体重は増えるばかりだし、浮腫み解消されないのー٩(๑`ε´๑)۶ムキーッ
難産になりやすいから気を付けてと注意され、体重増加に怒られ、浮腫みも言われ……分かってるし私だって気を付けてるのにーーー( º言º)!!
これ以上どうしろって言うのー.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

赤ちゃんが健康そのもので良好なのが救いε-(´∀`*)ホッ
昨日のエコーでは久々に起きてて指しゃぶりやアクビ、口をモゴモゴ口と動かして話し掛けてくれてるみたいで涙しました(๑•ᴗ•๑)♡カワイイ
だけど下りてくる気配もなく、最近になって陣痛への恐怖が……。

情緒不安定になってるのか??と思いつつ、あと少しだから赤ちゃんのために頑張れ私(*´^`*)

コメント

夢斗mama♪

情緒不安定になるとき私もあります。
でも、お腹の子のためにも頑張りましょう♪

ゆか

こんにちは(◍•ᴗ•◍)
予定日6日の初マタです♡
あとちょっとですねっ!

体重言われても…って思いますよね…。私も今のとこ18キロ増です…
難産になってしまうとは聞きますがダイエットできるわけでもなく
食べなきゃ気分悪くなるので
食べすぎてしまい…
いきなり増加しました!笑

私の通う産院は体重についてそんな厳しくないので怒られたりはしてませんが一人で増えすぎてること焦ってます(இ﹏இ`。)

けどなんかここまで増えたらあと少しだしまあいっか♡ってなっちゃってます。笑

予定日まであと4日なのに赤ちゃんはまだお腹にいたいみたいなのでまだ体重は増えそうです。笑

お互い元気な赤ちゃん産みましょう(´,,•ω•,,`)♡

ponkichi

コメントありがとうございます☺
そうですよね!
赤ちゃんのためにも頑張らないといけないですよね☆
赤ちゃんも、頑張って出てくる準備をしてくれてるのだから(*´ー`*)

ponkichi

コメントありがとうございます♪

予定日、もうすぐですね☺

そうなんですよね(´Д`)ハァ…
ダイエット出来るわけでもなく、運動も限られてくるので増加は仕方ないのかと開き直ってしまう部分はありますよね(*´^`*)
私も焦りつつ、まぁ何とかなる♪と思う事あります(笑)
それでも体重計乗る度に溜息が……(´Д`)ハァ…

お互いに頑張りましょうね(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

ゆか

個人差はあるみたいですけど
私は産後ダイエットに望みかけてます(´,,•ω•,,`)笑
増えすぎたのできっと過酷なダイエットになりますね♡笑

出産も産後も頑張りましょ♡

ponkichi

母乳を与えたら痩せるとよく聞くので、私も母乳と産後ダイエットに望みを掛けることにします(*´ー`*)

そうですね♪出産だけでなく産後ダイエット、育児も頑張りましょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"

むっくん

私も17キロ増えて出産しましたよー!助産師さんに結構怒られました笑
増えちゃうものをどうしろというのかって凄い思いました笑
でも凄い安産でしたよ!( ^ω^ )
17キロ増のお陰で少し大きめベビーでした(o^^o)ママと共に太ったらしく笑

下りて来ないのはままのお腹の中が心地いいんでしょうね( ^ω^ )

あと少しで赤ちゃん会えますね♡
出産頑張って下さい(o^^o)♡
安産菌置いていきますね♪( ´▽`)

ponkichi

安産菌、受け取りました(笑)

17キロ増でも安産だったんですね♪
それを聞いて安心しました!
って、人それぞれなので安産という言葉に甘えてはダメなんですけどねρ(тωт`) イジイジ

心地いいんでしょうか(´・ω・`)
でも、ママの身体は悲鳴を上げてるのでそろそろ…とお願いしたいですね(笑)
はい!出産頑張ります(๑°ㅁ°๑)‼

あめまま ♬

あまりお肉が つきすぎると
赤ちゃんが通ってくる産道にも
お肉がつき、いざ 出産の時に
赤ちゃんがスムーズに出て
これなくなって 苦しくなったり
それにより 帝王切開になったりと
色々な例がありますが、

母親自体が 高血圧症候群に
なったりして 大変な思いを
するので、助産師さんは
助言しているのだと思います。

私も 気をつけていたのに
増える一方で 塩分に凄い
気をつかっていました (´ω`)

もう少しなので、頑張ってください!

ponkichi

助産師さんが母子を気にして言ってくれてるのは分かるんですよ(´×ω×`)
なので、寧ろ怒ってくれてありがとうございますって感じなんですけど、増え続ける体重にどうしてもイライラと(´Д`)ハァ…

もう少し、気を使って残りの妊婦生活を頑張っていきます!!

なぎまま

元々の体重もあるかと思いますが私も妊娠前から17kg増での出産でしたけど、うちの先生は優しかったので怒られはしなかったです(^_^;)

BMI的に9〜12kg増までは増やせると言われてましたがつわり明けご飯が美味しくて食べ過ぎてたら大幅に増えてました(笑)

でも産後完母での家事育児、食べても食べても痩せていきましたよ(^_^)

あと少しなので頑張って下さいね(^_^)

ponkichi

私もBMIが9〜12だったんですよ(´×ω×`)
でも、悪阻が治まる頃には既に.........( •´д•` )な状態でした(´Д`)ハァ…

やっぱり母乳の力って凄いんですね!!
完母で育てていきたいと思っているので産後に期待(*´ー`*)♡

はい!頑張ります╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"

ときー

私も1ヶ月で4キロ増えてとても怒られました>_<
それでも、妊娠前から+8キロに抑えました(^^;;

臨月に入ってから、沢山歩いたりスクワットしたりととにかく動いて、初産にして6時間で産まれました!

妊娠中の体重管理大変ですが、自分の為、何より赤ちゃんの為です!!

赤ちゃんも頑張っているから、自分も頑張ろう!と思い、私も必死でした!!

お産、大変ですが赤ちゃんもお母さんと一緒に頑張っています。

元気な赤ちゃん産まれること願ってます。
頑張ってください!!

ponkichi

体重、抑えられたなんて尊敬します(♡˙︶˙♡)
そう!自分のため、赤ちゃんのためなんですよね(*´^`*)
まだまだ頑張らないといけないですよね(´Д`)ハァ…

挫折しそうでしだが、元気な赤ちゃんを産むため&安産に向けてもぅ一頑張りしてみます!!

ブーコ

1ヶ月になる娘がいます
私も 体重が二週間で3キロ増えたり 足と手が浮腫んしまって 血圧も高くなって 薬を飲んでいました 私の場合 塩分とか 何も考えずに 食べたい物を食べて居たので…赤ちゃんの事 何も考えてなかったです
情緒不安定になる事 ありました
産まれてくるまで 色々あると思いますが 頑張って下さい
元気な子が産まれてくるよう願っています

ponkichi

やっぱり急激な体重増加は切っても切れない仲なんですね(´Д`)ハァ…
血圧の事、このままだと薬を…って言われました(´×ω×`)トホホ

あと少しなので頑張ります!
励ましのお言葉、ありがとうございます(*´ー`*)