※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

義実家に行くと1歳7ヶ月の息子が少し湿疹が出る。去年はなかった。義実家は散らかっている。同じ経験の方いますか?

1歳7ヶ月の息子が今年のお正月から義実家に行くと顔に少しだけ湿疹が出てきます。
去年は出てこなかったのに今年から急にどうしてだろうと気になります。
かゆみ痛みはないみたいで一歳半検診の時に聞いても病院に行く程度ではないと言われます。
ちなみに義実家は物がいっぱいで散らかっています。
同じようなお子様いらっしゃいますか?

コメント

友人の子の話なので詳しい月齢は忘れてしまったんですが、たしか一歳代だったような。
同じように実家でお風呂に入ると湿疹が出て、だいぶ症状も悪かった+友人自信もアレルギーを持っていたため、病院で検査したら、犬と卵アレルギーだったそうです。実家は犬を飼っていたので、それに反応してお風呂で温まったときに湿疹が出ていたようです!

なっちゃん

動物飼ってるなら動物アレルギー、ほこりが凄いならハウスダストのアレルギーじゃないですかね?