※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠3度目の稽留流産で辛いが、旦那と両親に孫を見せたい。手術後の苦しみ、再び妊娠したい気持ち。旅行延期を取りやめ、のんびり旅行を楽しみたい。自然妊娠可能性に希望を持つ。

3度目の妊娠も稽留流産でダメに…。
まだ術後3日で心も身体もボロボロだけど
やっぱり大好きな旦那との子供が産みたい。
大好きな両親に孫を見せてあげたい。

今回の入院で旦那と母が1日づつ付き添ってくれた。
隣の病室では旦那さんや両親が
産まれたばかりの赤ちゃんを抱いて幸せそうだったのに
うちの旦那と母には私が苦しむ姿ばかり見せてる。

悪阻や痛みももちろん辛いけど
やっぱり妊娠を喜んでくれた旦那と両親を
またガッカリさせたな…ってほうが辛かった。

体調が整うのはまだ時間もかかるし
悪阻も手術もトラウマになってて怖いけど
落ち着いたらまた妊娠したいな。

それまでは結婚式も旅行もしてない私たちのために
旦那のお姉ちゃんが「どこか行きなよ🎶」って多めにお祝いくれたので
妊娠で延期にしてたけど、近くの旅館でも行って
のんびりしてこよう。

まだ夫婦で何もしてないでしょ、って
赤ちゃんが気を使って2人の時間作ってくれたのかな?


アプリの簡単な生理日予測と排卵日予測で自然妊娠は出来てるし
途中までは育ってた時もあるから全然大丈夫!って言われたのを信じよう…!

コメント

hiro

おつらいですね。1度目、2度目は化学流産ですか?

私は稽留流産した時に医師から言われました。
3回続けて流産した場合、母体になんらかの原因がある可能性が高いので検査お勧めしますと。

本当に赤ちゃんがほしくてまだ検査されてないようであれば、検査することも考えた方が良いと思います。

今はゆっくり休んでくださいね。

べりー*

流産辛いですよね😢💦
途中まで育ってたからとありますが、3度も続いているなら不育症の検査も考えた方がいいのかなと思いました💦

途中がどのくらいだったかわかりませんが、やっぱり育てば育つだけダメになってしまった時はとっっても辛いです。あと少しってところでの死産なんて本当に耐えられないほどだと思います。なので次の妊娠のためにも検査されたらいいのかなって思いました(>_<)余計なお世話でしたらすみません。

❤︎り❤︎え❤︎

良いお姉さんですね(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥
ゆっくりのんびり、フォトウェディングをしたり♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈
私は若い時に1度流産。
結婚し不妊治療の末 やったﻌﻌﻌ♥と思ったら稽留流産→手術。
ホントに妊娠するのも奇跡だし、継続するのも奇跡の成り立ちですよねᗦ↞◃

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうですね😊
    後であれやりそびれたーって思って
    また赤ちゃんに気を使わせないように
    色んなことをしておこうと思います☝️

    そうですね😣
    こゆうゆのってどうしても他人事だと思ってましたが
    何度か経験してみてほんとに奇跡なんだなと思いますね😭

    • 2月10日