※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
妊娠・出産

産後1日目で、授乳やオムツ替えに不安があります。お見舞いの方から食べたいものを持ってきてもらえるけど、何をお願いすればいいでしょうか?入院中に持参した食べ物を食べてもいいですか?

産後1日目です!
授乳も、まだ慣れてなくてどーしたらいいかわからないことがたくさん。まだオムツも替えたことがないのでドキドキです。

質問ですが今日お見舞い来てくれる方が食べたいものあったら作って持っていく!と言われたのですが頭に浮かんだのがお寿司しかなくて、、😅みなさんはこー言われたときなにをお願いしますか?
また入院中は持ってきてもらったもの食べてもいいのでしょうか?

コメント

Yun.

がっつりご飯だと病院での
ご飯が食べられなくなるので
ゼリーとかお願いしてました!

なーちゃん

ご出産おめでとうございます!
大仕事を終えたばかりですから、思い浮かんだものを食べたらいいと思います!
わたしはお見舞いのお菓子をバクバク食べてたら、おっぱい詰まるよ!と看護師さんに怒られましたが笑
まぁ、ほどほどに😁

しろ

わたしが出産した病院はちゃんとカロリー計算された食事が出ていて、お見舞いで持ってきてもらったものは食べない、食べたら病院食を減らすように言われていました💦

病院に聞いた方が良いですよ!

はじめてのママリ🔰

私はカツサンドお願いしました😂
出産直後もいつも通り食べたいもの食べてましたよ✨

チェイス

出産おめでとうございます✨
お見舞いに来られる方の関係性にもよりますが、親族なら飲み物やつまめるお菓子など(小腹が空くので)お願いします。友人なら飲み物くらいですかね~、それ以外の方なら気にしないで~って言います。
家族なら素直にお寿司お願いするかもです(*^^*)

木暮

入院中はカロリー計算された母乳に良い食事が出るので、他のものはあまり食べない方が良いと思います😅
ただ、やはり母乳の出が良いとお腹がすいたりするのです、こっそり母が持ってきてくれたお菓子なんかを食べてました👐🏻
洋菓子よりはおまんじゅうやお餅とかの方が良いと思います!
入院生活はあっという間ですが、頑張ってくださいね😊

にゃあ。

おめでとうございます🎉
おつかれさまでした¨̮♡︎

産後食べたいものって我慢したものが真っ先に思い浮かびますよね😂!大部屋なら臭いの強いものは遠慮します🤚🏻私は義母から頂いたプリンやゼリーを食べてましたが、特に注意されませんでしたよ!バレてなかっただけ🤔?笑

ととこ。

一度、助産師さんや栄養士さんと相談するといいですよ〜( ^ω^ )
私は病院食はキチンと計算されているので特に他に食べたいとも思わず間食もせず過ごしました😃
病院に出されたものだけ食べてると太らないし体調はいいし快適だったので食べ物の差し入れはお断りしてました。

はじめてのママリ🔰

食事は病院で出るので飲み物やお腹すいた時につまめる物をお願いすると思います。
私は病院食多くて残すくらいだったしおやつもあったので飲み物くらいしかお願いしませんでした。
お寿司は退院後にお祝いとして食べるのがいいんじゃないですかね?