※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お出かけ

夜発で、東京ディズニーリゾートへ車で行かれたことのある方にお聞きし…

夜発で、東京ディズニーリゾートへ車で行かれたことのある方にお聞きしたいです。

今月末の平日にランドにインパ予定です😊
岐阜県より前日夜に車で出発し6.7時間ほどかかる予定です。

今悩んでいるのは出発時間です。
インパした日はランドホテルに泊まる予定で、その日の日付になればランドホテル駐車場に入ることができます。みなさんなら何時に出発されますか?

4歳と1歳の子供がいるのですが、夜中長時間チャイルドシートで寝てくれるのか不安で悩みます😅

例えば前日18時頃出発し、しばらく車の中で起きていて、21時頃寝たとすれば、0時を回った頃にランドホテル駐車場に到着するので、チャイルドシートで寝るのは3時間ほど。その後は後部座席で朝までちゃんと横になって寝かせることができます。ただこの方法だと、ランドホテル駐車場でかなりの時間アイドリングしてないといけません。

もう1つ考えているのは、0時頃まで家で寝て、その後チャイルドシートに寝ている子を運び出発して、朝に到着するという方法です。この方法だと子供は6.7時間ほどチャイルドシートで寝なくてはいけません。

他の方法もありますか?お知恵をお貸しくださいm(_ _)m💕

新幹線で行く方法は取らないのでよろしくお願いします。

コメント

あこ

岐阜から行きました!チャイルドシート絶対乗らせるなら無理なんですが…セレナで後ろをフルフラットにして布団ひいて子供達はずっと寝てました!

• りー

りー

同じ岐阜県!ありがとうございます😊
    その方法だとずっと寝てくれますよね^^*上の子が1歳の時に、そうやって行ったことがあります。今回は、上の子の寝相が悪くて下の子を蹴ったりすることが心配なのと、やっぱ何かあった時どーしよーというのがあり。。チャイルドシートに乗せようかなと、、でも本当はそうしたいです(><)ありがとうございました*(^o^)/*

• 2月10日

アドバイスは出来ず体験談なのですが、愛知から車で行きました。
23時頃に出発して、休憩をちょこちょこ入れて朝5時過ぎに着きました☺️
娘はチャイルドシートで眠っていましたが、途中一度起きたのでそのタイミングでSAにより娘も体を伸ばしましたよ🕊

• りー

りー

ありがとうございます😊23時ということは家で少し布団で寝てから車に運ばれたんですよね、その時起きませんでしたか😭?車でも一度しか起きないなんてすごーい(><)うちはそのへん、不安です💦ありがとうございました*(^o^)/*

• 2月10日
こるほママ

我が家は滋賀県で、同じぐらいの移動時間です☺

子供たちが寝る時間の21時頃よく出発します😉
意外とチャイルドシートで寝てくれました❗
ランドホテル到着後も寝ていたらそのままチャイルドシートに寝かせたままにしておきましたよ😉
起きたら興奮してその後寝ずに起きていることが想定できたので😅

オープン前から並ぶことも踏まえて、大抵6時ぐらいには親は起床。
(今月末の平日ならオープン時間もそこまで早くないので、もう少しゆっくり出来ると思います😊)
親の準備が終わったら、子供たちを起こして服装や髪型を整えてあげて、みんなでロビーに行き、子供たちはディズニーのテレビを大抵見ています📺
その間にプリチェックインをして、ランドに向かうって感じです🎶

家で寝て、チャイルドシートに運ぶ方法は、大抵起きます😣
そうなるとある程度寝ているので、また寝付くまでに時間がかかっていつもより睡眠時間が短くなる場合があります⚠
なので、我が家はいつもの寝る時間に出発する方法に落ち着きました🌟

• りー

りー

詳しくありがとうございます😊
    何度か行かれてるんですね!
    やっぱり途中で起こしてから行くのはまずい感じしますよね😭
    チャイルドシートにずっと乗って寝ていると身体がこわばってしまわないかと思ったんですけど大丈夫そうですかね?
    プリチェックインって、チェックインとはなにが違うのですか?荷物を預けられるとかですかね?

• 2月10日
  • こるほママ

こるほママ

上の子が2歳になってからデビューしたんですが、それから毎年1回は行く❗と私が勝手に決めていてw、荷物も多いのとオープンから遊びたいので毎回車移動です🚙💨
    途中起こして行った時は失敗したー😵💦と思ったので、最初から車で寝させた方が良いですよ🙆💕

チャイルドシートは多分強張ると思います💦
    なので、起きたときはSAに寄って大人はトイレ休憩して、子供はチャイルドシートから降ろしてあげましたよ😊

プリチェックインは本来チェックインは3時とかだったと思うんですが、それより前に手続き出来る制度ですよ✨
    荷物をホテルに預けることが出来て、鍵なども渡してくれるので、パークで遊んだあとまたフロントに寄ることなくそのまま直接部屋に行けます✨
    また預けた荷物も部屋まで持って行ってくれています😉
    あとパークを楽しんでからチェックインする人が多いので、混雑するので疲れているのに部屋に行けないってことにもならないので我が家は毎回そうしています🙆
    ただ、3時にチェックインしたらその時間から部屋を利用できるんですが、プリチェックインをしてしまったら確か17時半以降にしか部屋には入れないっていうのがあります💦
    我が家はパークで思いっきり遊んでからしかホテルには帰らないので、それで困ったことはないのですが、お昼寝はホテルの部屋でとおもっているなら本来のチェックイン時間にすることをオススメします🙆
    車で行かれるなら荷物は車に置いたままに出来るので、そこはどちらにしても大丈夫だと思います😊

• 2月11日
  • りー

りー

詳しくありがとうございました😊
    うらやましいなー💕
    そうですね!初めから車で寝させる方法に決めました(´^∀^`)ただちゃんと休憩させた方がいいですね(´^∀^`)

プリチェックインもよくわかりました😊うちは夕方ホテルで下の子を休ませるので普通のチェックインかもしれません😊

色々教えて貰ってありがとうございました!

• 2月13日
admama

うちは、子供が一人だったときにディズニーではないのですが夜中出発したときは後部座席の片方だけをフラットにしてベビー布団が硬いので敷いて寝かせて行きましたよ。
やはり、ずっとチャイルドシートも可哀想だし身体に良くない気がして。
でも、良くはない方法ですので自己責任となってしまいますけどね。

でも、私が小さい頃は父がハイエース乗ってて3列目以降をフラットにしてベッドに改造してくれたので従姉妹も含めて五人が横に寝てディズニー行ってました(●´∀`●)

• りー

りー

ありがとうございます😊
    私もずっとチャイルドシートは、、と思い、上の子だけの時は布団敷いて行ったことがあります(><)
    今回はチャイルドシートにしようかなぁと思っていて…道交法も厳しくなっていますし😭
    私もひまわりさんと同じで子供の頃そうしてもらっていました!だから、同じことしたくなります(笑)
    ありがとうございました*(^o^)/*

• 2月10日
ゆっきー

私も体験談ですが、上の子が9カ月の時、ディズニーに行きました!
夜中1時ごろ出発しました。夜中起きることがない時期で、車ではよく寝る子だったので、チャイルドシートで寝てくれるだろうと思っていましたが、結構泣いて大変でした💦帰りは明るい時間に休憩を多くとって帰宅したらそんなにぐずらなかったです!

• りー

りー

ありがとうございます😊
    大変だったんですね💦泣いた時だっこで寝ていきました(><)?うちも、そうなる可能性もあります。そうなるとやっぱり、布団敷いておけばよかったーってなりそうです😭
    帰りはうちも昼間です😊休憩多くとってきます*(^o^)/*ありがとうございました!

• 2月10日
  • ゆっきー

ゆっきー

返信おそくなってごめんなさい🙏🙇‍♀️
    ちなみに私も岐阜からで、各務原ICから出発しました!
    泣いて泣いてだったので、私が凄い体制になってチャイルドシートで泣いている我が子に5分ほど授乳しました🤱笑
    授乳後そのまま寝る子だったので、一度授乳したらそのまま千葉まで寝てくれました(о´∀`о)

• 2月15日
かな

最近、上五歳と下10カ月と車で行きした(*´ノ∀`*)
行きはふたりとも寝てましたがホテルの駐車場に着いたら二人とも覚醒しました(^_^;)))
気をつけて行ってきて下さいね( ;∀;)

• りー

りー

ありがとうございます😊最近行かれたんですね!グランドフィナーレ楽しみです🎶
    駐車場着いたら覚醒なんて…ディズニーマジックですかね笑。とにかく体力温存で朝まで寝て欲しいです(><)出発時間をよく考えますね!
    ありがとうございました*(^o^)/*

• 2月10日
みみ

先週末の3連休で行って来ました‼️
我が家は何時に出たとしても子どもたちはチャイルドシート、ジュニアシートです。
前は夜0時頃出て6時頃到着。
ホテルの駐車場で仮眠し、朝プリチェックインを済ませてからパークに向かっていました。
運転疲れもあり、夕方頃大人が疲れるので(笑)最近は朝4時頃に出て10時頃到着することが多いです。

何かあってからでは遅いので必ずチャイルドシート、ジュニアシートに乗せてます!
休憩の際は子どもたちも下ろしてますよ✨

• りー

りー

ありがとうございます😊最近行かれたんですね!私も今回はチャイルドシート徹底してこうと思います。
    運転疲れ、、しますよね😭朝4時にでると、車乗った時子供は覚醒しませんでしたか(∵`)?

• 2月13日
  • みみ

みみ

子どもたち起きます❗
    夜に早めに寝かしてから行きます。
    車の中でも多少寝ますが、わくわくしちゃうし起きてます🤣笑
    DVDを見させたり、車の中でおにぎりやパンを食べさせたりしてますよ😉

• 2月14日