※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

児童手当を使わずに渡してほしいと伝えたが、使われていて困っている。お金トラブルで辛いが、親や友人には話せず、旦那に裏切られ続けている。

児童手当を使わないでちゃんと渡してねと言ったら、「使うわけないだろ!」と言っていましたが、今日聞いたら使ってしまってもう無いと言われてしまいました。(昨日振り込みのはず)
前も使ってしまった過去があり次使った時は離婚すると決めていました。
お金にだらしのない旦那に今まで本当に苦労しました。
この辛さや苦しさを親や友人にはとても話すことはできず、今まで義両親と話し合うことしかできませんでした。
去年から私も正社員で働き始めてなんとかして行こうという気持ちでしたが何回も裏切られ本当に本当に残念で仕方ありません。
本当に辛かった。

コメント

ママリ

それはひどいですね(>_<)
ご主人の口座もうひとつ作ってそちらに振り込むように変えてはいかがでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公務員なのでそれはできないんです。

    • 2月10日
なゆ

離婚決定ですね。
公務員なら養育費もちゃんと取れそうです!
お金にだらしない人は治りませんよね…
今まで本当に辛かったと思います。
これからは娘さんと幸せに生きてください❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に本当に辛かったです。
    頑張ります。

    • 2月10日
(^ω^)

旦那さん児童手当あてにしてたんですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クズですね。

    • 2月10日
  • (^ω^)

    (^ω^)

    ほんまにです。
    たぶんまた同じことするとおもいます。
    キャッシュカードもらって自分でおろしたほうがいいとおもう。私はそうしてる。

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カードも通帳も勝手に取られてしまいました。

    • 2月10日
  • (^ω^)

    (^ω^)

    それはやばい。
    困りましたね

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にどうしようもありません。

    • 2月10日
mm

子どものお金なのに、、
なんで自分の娯楽に使うんだか
わたしには理解ができないです🤷‍♀️
公務員ってことをいいことに…
一回市役所とか相談
行ってみてはどうですか?
通帳カードももってて…
わたしは許せません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も許せません。

    • 2月10日
みーこ

そんな人と子供作ることが理解できない( ;`Д´)
離婚の約束してるなら離婚覚悟で使い込んだんでしょうから、さっさと離婚しましょー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が出来てからの話です。
    こんな奴だと分かっていたら子供なんて作らないし、そもそも離婚の約束も旦那とはしてません。私がしようと思ってるだけです。旦那には言ってません。

    • 2月10日
deleted user

第2口座とかに振り込むのはできないですか?私も公務員ですが児童手当は使っていない口座に入れて貰っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違う口座に入れること出来ないと言われたのでそのまま鵜呑みにしてしまっていました、、、

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分第2口座が指定できると思いますが出来ないと言われたらそれを信じますよね💦
    公務員は給与と一緒に児童手当が振り込まれると思いますが、一般的には20日前後が給料日なのですが、旦那さんの給料日は昨日ですか?

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    21日が給料日です(>_<)

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    住んでいる市町村の振込みの日とは異なるので、まだ振り込まれてないと思いますよ🙋

    • 2月10日
えみぽよ

お金にだらしない旦那、嘘つく旦那本当に最悪ですよね。
私の主人も児童手当は使い込み、知らない借金があり、、
お金に関しての信用は全くないので
カード類全て預かりにしました😑
ただ、私も何度か勝手にカード持って行かれました😂怒り通り越して呆れました

私が仕事復帰してからも借金などのせいで
生活費が足りず私が昼夜働く生活しています。

なんで私が、、、と思いつつ
この人と結婚したんだからお互い支え合いだなと頑張ってますが
危機感を持っているのは私だけで。
この前も新たな借金が発覚して
離婚を考えちゃいました😅

こっちが前向きに頑張ろうとしてる時に
裏切られると本当に辛いですよね……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚するときに、カード類も預かる約束だったのに結局預けるのは無理と言われて児童手当も、出産結婚祝いも全て使い込んでしまいました。
    離婚届を旦那に突きつけてようやく預かって1年半くらいですが私が正社員で働いても働いてもお金がたまらず今回の事件です、、、
    もう限界ですかね😅😅😅

    • 2月10日