※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で体重が2キロ減少。つわりは胃痛のみで吐かず、お腹は少し出ている。普通にごはんを食べている。同じような状況の方いますか?

妊娠4ヶ月です。体重は2キロへりました…つわりは胃痛しかなく、吐いてません。お腹は下腹部がなんとなく出てる?くらいです…みんなこんなですか?ごはんは普通に食べてます。

コメント

mama

私も吐くなどのつわりはなく、妊娠前期は体重減って、中期にもどり、後期になりようやく増え始め、臨月前でプラス3キロ、出産前でプラス5キロでしたよ☺👌
ご飯も普通に食べてましたし、おやつ、間食も普通に気にせずしていてもこんな感じでした💦
赤ちゃんの体重がきちんと増えていれば大丈夫だと思いますよ☺
おなかの出具合も、臨月でも全然でなくて、先生にも「前に出るタイプでなく、上下に伸びてる感じだから胃の圧迫はでてくるよ~」って言われてました。言われてたとおり臨月には圧迫感はありましたよ!!
体重減ってると心配になりますよね(..;)

• みっちゃん

みっちゃん

詳しく教えてくれてありがとうございます😭安心しました…

• 2月9日
りょう

同じです✨
私は3キロ減ってます!
1人目も同じく3キロ減ってから増えだしました😰
減りすぎでなくて、体調もしんどくなければ大丈夫だと思います⭐

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます😭安心しました。

• 2月9日
とも♡

わたしも吐くのはないですが常に気持ち悪くて今6キロ減ってます!

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます😭安心しました。

• 2月9日