※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめめ
妊娠・出産

大曲厚生医療センターでの出産経験者、費用や支払いについて教えてください。

秋田県大仙市の大曲厚生医療センターで普通分娩以外で出産された方いましたら、コメントお願いします😣
費用、支払い、払い戻しなどなどについてうかがいたいです。

コメント

ぶ

厚生で緊急帝王切開でした!
帝王切開だったので、支払いは入院費だけだったような気がします。しっかり覚えていなくてすみません。

• ひめめ

ひめめ

コメントありがとうございます!
    帝王切開だと限度額認定証は提示されましたか?
    厚生医療センターって、後日請求書が郵送になると思うのですが、返金とかってありませんでしたか?

• 2月10日
  • ぶ

限度額認定証提示されました!
    返金はありました!半年以内か過ぎた頃に返ってきました!

• 2月10日
  • ひめめ

ひめめ

半年ですか⁉️
    えー⁉️ずいぶん、ゆっくりなんですね😣💦
    振込返金ですよね?結構な額じゃないですか?すぐ戻して欲しいのに😣💦

• 2月10日
  • ぶ

結構な額?!5万円来なかったですよ。通帳に増えた感じもしなかったです😔

• 2月10日
  • ひめめ

ひめめ

そうなんですか⁉️
    個室利用してましたか?

• 2月10日
  • ぶ

子供が生まれたら、みんな個室になりますよ!

• 2月10日
  • ひめめ

ひめめ

え?そうなんですか?
    私去年も産みましたが個室か大部屋かは選べましたよ☺️
    母子同室希望するなら、個室のみってききました💡
    ちなみに入院は1週間とかですよね?

• 2月10日
  • ぶ

そーだったんですね!
    1週間でした!
    あとは、傷口の治り方にもよると思います!

• 2月11日
  • ひめめ

ひめめ

詳しく教えていただきありがとうございます♡
    すごく助かりました☺️

• 2月11日
  • ぶ

あやふやなとこ多くてすみません🙇‍♀️
    元気な赤ちゃん産んでくださいね❤

• 2月11日
  • ひめめ

ひめめ

とんでもないです💦
    ありがとうございます😊頑張ります✨

• 2月11日
  • ひめめ

ひめめ

すみません、ちなみに立ち会いってできましたか?(>人<;)

• 3月8日
  • ぶ

自然分娩で立ち会い希望にしてましたが、当日、旦那仕事で、生まれてからって感じだったんですけど、わたしの実母は、手術する前からいましたが、立ち会いではなかったです。なので、帝王切開で立ち会いできるかわからないです。役にたてなくてごめんなさい🙇‍♀️

• 3月9日
  • ひめめ

ひめめ

一か月前の質問に気付いて下さってありがとうございます😭
    そうだったんですね!
    すでに入院しているので、担当看護師さんにきいてみました!
    立ち会うことはできないけど、ビデオとかデジカメとか預ければ一緒に入る看護師さんが撮影してくれるとのことでした!まぁ、オペになるので状況次第ではありますが最初のカンガルーケアの写真は残せそうで一安心です☺️✨ありがとうございました💕

• 3月9日
  • ぶ

入院されてるんですね!
    やっぱ、手術室は立ち会いできないんですね😔
    あと少しですね!
    わたし、手術初めてだったので、怖くて泣いてしまいましたが、看護婦さんほんとに優しくて、たくさん励ましてもらいました!元気な赤ちゃん産まれますように!❤

• 3月9日
  • ひめめ

ひめめ

双子なので32週から管理入院と言われて入院したら切迫でした😅
    月曜日いよいよ産まれます😭

私も手術はじめてなので泣きそうです😢看護師さんみんな優しいですよね☺️双子なので2人看護師さん入ってくれるようなので倍安心できます😭
    ありがとうございます😊頑張って産んできます❤️✨

• 3月9日
iiiNA.

厚生で緊急帝王切開です😊
42万から差し引いて、14万くらい振り込まれました!
もともと個室希望だったので、個室プラス料金と食事代とかは取られましたが、それでもそのくらい戻ってきましたよ⭐️

• ひめめ

ひめめ

こんばんは😃
    コメントありがとうございます!
    緊急で個室使用しても、14万くらい戻ってきたのですね😳
    入院日数は1週間とかですか?

• 2月14日
  • iiiNA.

iiiNA.

入院日数は1週間でしたよ😊
    日曜日だったのもあって、割高でしたがそのくらい戻ってきました⭐️

• 2月14日
  • ひめめ

ひめめ

えー😱休日料金でもそんなに戻るんですか?!限度額証様々ですね😍
    産科で貰える料金表の紙あるじゃないですか?あれでだいたい予測できますかね?🤔
    今切迫で大部屋なんですが、産んだら個室にするか、しないか悩んでて💦

• 2月14日
  • iiiNA.

iiiNA.

私もともと別の病院にかかってて、救急で厚生に運ばれたから紙もらってなくてわからんのですよ😭笑
    個人院だったから、出産プラス料金かかるって言われてて、今思えば厚生で良かったと思ってます🤣
    私は気使いたく無い性格でシャワーも自由に浴びたいし面会も気使わなくていいかなって思って個室にしました🤣笑
    切迫なんですね😣💦安静にゆっくり過ごしてくださいね♡

• 2月14日
  • ひめめ

ひめめ

あ、そうだったんですね💦大変でしたね😭
    大曲は評判良い個人院たくさんありますもんね〜私は1人目が普通分娩だったんですが出血量多かったので、心配で最初から厚生にしました!
    母子同室は個室だけ、ってゆうシステムがなんか納得いかないんですがね💦両親にせっかく来てもらって、赤ちゃんガラス越しにしか見せられないってなんかなー💧と思ったり、、2日ぐらいだけ個室であと大部屋に戻してもらおうかなー🤔
    ありがとうございます😊

• 2月15日