※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ 👸🦖👶
お仕事

託児所代や交通費を考えると、正社員の方が得かもしれませんが、不定休で2人目も考えるなら無理かもしれません。保育園に慣れるまではパートも検討中です。

今年の9月から仕事復帰です。職場に託児所があるので、保育園に入るまではそこに預ける予定です。 そこで、復帰後の雇用形態を、正社員かパートにしようか迷っています。 家から職場まで45分くらい掛かります。聞いた話だと、託児所が2万です。パートで働くと、交通費 託児所代で ほとんど給料がなくなってしまいます。 それなら、正社員で働いた方がいいと思いますか?ですが、私の職種は不定休なので、正社員だと土日祝日も仕事になります。
2人目も考えているので、少しの間だけでも正社員で働いていたいのですが、、無理がありますかね? 保育園に通いだしたらお迎えなどあるので、職場を変えるまではパートになるかもしれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

いったん正社員で復帰してみて、きつそうなら途中からパートに変えてもらえないですかね?

• 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

聞いてみます😂
    そうすることが出来たら、その方がいいですよね( ˊᵕˋ ;)💦

• 2月9日