※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっじ
サプリ・健康

今日は天気が悪いということもあって、夫と家で映画鑑賞会しようー!とか…

今日は天気が悪いということもあって、夫と家で映画鑑賞会しようー!とか言って、ポテトチップスやアイスを食べながら映画を見てしまいました。😓

現在26wで、妊娠前より5、6キロ増えてしまっています。
妊娠高血圧症候群や妊娠糖尿病になってしまわないか、ビビっています。🤮

皆さん、食べ過ぎてしまったあと、何かしていることありますか?
また、体重管理の為に、していることなどあれば教えていただきたいです!
血糖値を下げてくれる食材や、ヘルシーなレシピなどなど、なんでも教えてください🙇🏽‍♀️

コメント

ぽよぽよ

40週までで10キロ目安ですよね🤔
20週で5キロとして、大丈夫じゃないですか?😊
月1キロと考えてもいいかと!
後期に食欲がすごくなることあるので、そこが注意ですが…(笑)病院が厳しくないなら、血圧など気をつけて見ていれば体重ってそんなに気にしなくてもいいとおもってました、私は!

• じっじ

じっじ

あ、大丈夫なんですか?(笑)
    毎回検診で脅されるので、やばいと思ってました😅
    回答ありがとうございました!

• 2月9日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

ちなみに、里帰り前は厳しいところで10キロまで!で脅されてましたが
    里帰り先はゆるくて、13キロ増えました!母乳推奨だったのと、体力というか産後睡眠不足とかもあるから!みたいな感じで、緩かったです😋

• 2月9日
すーすー

私は妊娠6ヶ月で、体重は妊娠前と全く変わらないのですが、(つい最近までつわりで入院してたりして、全く食べられなかったので)

血糖値が遺伝的に高く、スレスレの数値なので、血糖値を下げるため、ヨーグルト、チーズ、牛乳、グバァ茶、トマトジュースを飲んだりしてます。
(無塩、無糖のもの)

お陰で検査をくぐり抜けてます(^^)