※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けだまぷわぷわ
サプリ・健康

産後イビキが酷くなった方いますか?妊娠前から疲れてる時や鼻詰まりひど…

産後イビキが酷くなった方いますか?


妊娠前から疲れてる時や
鼻詰まりひどい時(アレルギー性鼻炎持ちです)など
時々イビキかいてたみたいなんですが
最近酷いよと夫から指摘されてショックです

よくイビキの原因と言われる
肥満や疲労はそこまで思い当たらないです

今は妊娠前より痩せたし、
鼻詰まりもそこまで酷いとは感じません
育児疲れは多少あるかもしれませんが
正直仕事してた時の方がよっぽどしんどかったです


もし改善された方いたら、どうやって治したか教えて下さい

コメント

みよママ

いびきをかくってことは
寝てる時に口呼吸の可能性がたかいですね🤔💡

あとはあごが小さいといびきかきやすいです!

寝る時は仰向けですか?
私は横向きだといびきかかないですが
仰向けだとすごいです😂

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    鼻詰まりしやすいので口呼吸が癖になってるかもしれないです

    寝る時は横向きかうつ伏せですね💦

    一度耳鼻科に行ってみようかと思います

    • 2月9日