※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月のおやつについて相談です。アイスやジュースを与えても大丈夫でしょうか?歯磨きをしっかりしていれば問題ないか心配です。ジュースは薬の服用時から。肥満の心配はなく、小柄なので驚かれることが多いです。

1歳1ヶ月 おやつについて

前までは1人目ということもあり結構神経質?に考えて白いおせんべい系もしくは蒸しパンしか与えてませんでしたが2泊3日の入院時のおやつがアイスクリームやクリームの挟まったウエハースでした🤭💛
初めてアイスを食べた時の笑顔が忘れられません笑

そこからはお出かけ時などにアイスやジュースを与えるようになりました。チョコはまだ与える予定はありません!
歯磨きをちゃんとしていれば特に問題は無いのでしょうか💭?

ジュースは薬の服用時~デビューしました(薬剤師さんからのアドバイスで)

特に肥満とかはありません。どちらかと言うとかなり小柄で児童館とかで1歳すぎてることを伝えると驚かれることが多いです…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

家庭の方針でしょうけど、1歳1ヶ月なら私はたまにでもわざわざ与えないですね😂
砂糖わざわざ摂る必要ないなーって思います笑
今はよくても2歳ごろ大変そう😇

はじめてのママリ

おふたりともお返事ありがとうございました!

アイスとジュース、病院のススメだったので大丈夫なのかと思ってましたがあまり与えないようにします💭アイスはまだ2回しか食べてないので味は覚えてないはず…?

薬の服用時に薄めたりんごジュースを使っていますがそれの代わりになるものはありますか?(市販の服用ゼリーは出しちゃってダメでした💦)

薬を与える際にアイスやジュースは確かにオススメされましたが、わざわざたまにでも1歳からオヤツとして与える必要はないかなと思いました!
保育園ではおやつに甘いジュースやお菓子でますけどね😆薬を与える際には、ゼリーがダメならジュースやアイスでいいと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    薬も順調にいけばあと4日なので服用時はこのまま継続しようと思います👌

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

下の子1歳なりたてですが、薬も水で飲んでます😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

凄いですね!
    娘は入院時看護師さんが水で飲ませようとしてくれましたがダメで薄めたジュースになりました💦

• 4月26日