※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あづまる
妊娠・出産

初産で前駆陣痛があり、痛みは規則的ではなく続いているが、消えたりもする。本陣痛はもっと痛く規則的。前駆陣痛が本陣痛に繋がるか、急に始まるか不安。

39w4dの初産です。
昨日の朝おしるしらしきおりものが出て(少しピンクっぽい程度ですが、、)それから前駆陣痛が始まりました。
10分〜15分間隔で30秒ほど生理痛のひどい時みたいな、下腹部をギューーっと雑巾絞りされてるような痛みが今朝まで続き、明け方寝付けて昼ごろ起きたのですが、起きてご飯作ってるうちに痛みがなくなってしまいました💦
あとご飯食べてる途中急にしばらくなかった吐き気に襲われて戻しました。

初めてなのでわからないことだらけで今私の体はどうなってるんだ〜〜!て気持ちなのですが、
本陣痛ってもっと我慢できないくらい痛いし間隔も規則的なんですよね?
前駆陣痛治っちゃってもまた来ますかね??
前駆陣痛からだんだん痛みが強くなって間隔も規則的になってきて本陣痛に繋がる感じなんですか?それとも急にいててて〜!って本陣痛が始まるんですか??
旦那と2人でそわそわしてます😂😂笑

コメント

ぽるる

私もそのくらいでまず朝病院に行って一度入院したのですが、遠のいてしまい家に帰りました!笑 その間昼に焼肉食べたりしてお昼寝をしてたら急に夕方頃激痛が走り、次の日の朝そのまま出産しました!

• あづまる

あづまる

焼肉いいですね😚
    相変わらず痛くなったりおさまったりなのであんまり来なかったら肉頼みで行きます笑

• 2月9日
ぴーこ

私も夜中2時頃におしるしがあり、若干の腹痛を感じ始め、明け方まで10分〜30分間隔で前駆陣痛ありました。病院に電話した時に寝れるうちに寝ときな〜って言われ明け方少し寝たら、少し遠のいちゃいました(;´ρ`)でもまたすぐ前駆陣痛始まり、夜には本陣痛になり翌日夕方に無事生まれました!
もう少しですね!頑張ってください!

• あづまる

あづまる

私もみんなに寝れる時寝といた方がいい!って言われるんですが寝ると遠のいちゃうんですよね😅
    ちょこちょこ痛いのがくるので本陣痛になるのを祈るばかりです〜

• 2月9日
m

前駆おさまってを何回も繰り返し1ヶ月くらいありました😂
本陣痛は陣痛のたびに動けないって感じでした!あと、本当に感覚がほぼ一定なのでわかりやすいと思います!

• あづまる

あづまる

1カ月、、!?
    やはり本陣痛の痛みは恐ろしいですね😨
    一定ですね、、なるほどありがとうございます!

• 2月9日
  • m

m

もう39wなのでもう少しだと思いますけど、出産頑張ってくださいね😊❤️

• 2月9日