※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃ
家族・旦那

建築やってる人は煙草ないとやってけないとかみんなお小遣い貰ってると…

建築やってる人は煙草ないとやってけないとかみんなお小遣い貰ってるとか◯◯は◯◯◯の柔軟剤使っててめっちゃいい匂いだから俺もあれにしたいとか私たちは私たちじゃないですか?

お互い貯金あるわけじゃないし我慢するときは我慢しないといけないしそれが嫌なら子供なんて作らなきゃ良かったんじゃない?って少し無責任さ感じました。

弁当は毎日作って毎日少なくても500円渡してます。

コメント

みんみん☆`

男ってムカつきますよねー😒💔

• なっちゃ

なっちゃ

養ってもらってるからあまりそう言いたくないですけどむかつきます。
    妊娠中だから余計ですね(笑)

• 2月10日
  • みんみん☆`

みんみん☆`

そーですよー!!
    妊婦やけん余計にです!!笑
    私の家は養うのは当たり前方針です\(^^)/笑

• 2月10日
ほーちゃん

少し話がズレちゃうんですが、タバコ吸うのを仕事のせいにするのってずるいですよねー(>_<)
わたしも旦那も喫煙者で、わたしは妊娠発覚して禁煙しましたが、旦那に「やめんの?」って聞いたら「俺は仕事があるから…」って。
え?って感じでした。(笑)

隣の芝は青く見える?(曖昧ですごめんなさい)ってやつですね!
言われたこと実行してもまたすぐ他のことで◯◯は◯◯◯で〜…ってどんどん出てきそうですね(._.)

• なっちゃ

なっちゃ

本当ずるいです(笑)
    なんでも仕事だから仕事だからって言えば良いと思ってるんでしょうね。

男ってずるい(笑)

• 2月10日
scyママ

ウチの主人も、建築です!
タバコ吸ってましたが、やめさせました。
お酒も毎日、ビール何本も飲んでましたが、土日だけ2本に減らしました。
お小遣いも、一万円にしました。
もちろん、お弁当も持たせてますよ!!
それで、文句はいいません!
というか、言わせません!!

• なっちゃ

なっちゃ

どうやったら煙草やめてくれました?私の旦那は口だけで中々やめれません⤵︎⤵︎

お小遣いって1ヶ月1万円っていうことですよね?その1万は仕事での飲み物代や自分の遊び代含めてですか?

• 2月10日
  • scyママ

scyママ

もともと、私が喘息もちだったのと、子どもができて体に悪い!
    と言いまくりました。
    そんなに、タバコ吸いたいなら別れてと言いまくりました。
    そしたら、自然にやめてましたよ。
    タバコを買うお金も渡さない!
    灰皿すてる!!
    行動に出てみてはどうですか??
    お小遣いは、全て込みでやってもらってます!
    その前に、子どもできたときに、遊ぼうなんて思わないで。趣味ができると思わないでって言いました。
    これから、子どもが産まれて親になるんだから、自分の楽しみより子どもを見てって言いました。
    子どもを趣味にしてっていいました!!

• 2月10日
  • なっちゃ

なっちゃ

そうなんですね(..)

煙草買うお金は渡してないのですがその毎日500円渡してるお金で煙草買っちゃうほどバカなんで…💧
    私は飲み物代としてやってるのに。

込みでやって全部使いましたってなれば当然あげないですよね?
    今週の月曜に千円くれたら水曜までもたせるからと言われ渋々渡しましたんですけど1日でなくなり言い訳しまくりです。
    ですから1ヶ月に1万渡すのが怖いです(>_<)

• 2月10日
  • scyママ

scyママ

飲み物は、水筒で!!
    ウチは、かからないようにしてますよ〜
    だから、500円渡すのやめましょう!!笑

お小遣いなくなっても、一切あげませんよ〜自己責任なので!!

ウチは、厳しくしてます〜最初から厳しくしないと、お金は大変ですからね(^-^)

• 2月10日
  • なっちゃ

なっちゃ

旦那さん水筒だけで足りますか?😳💧

そうですよね500円でもお金はお金だしこれからもっと厳しくします(笑)

• 2月10日
  • scyママ

scyママ

あと、会社でお茶と、コーヒーは出るみたいなので、それで足りてるんじゃないかなと思います!

• 2月10日
ぱんぷきん

建築でもなく工場勤務ですが
タバコないとやっとられんって
言ってますよ〜(´・_・`)

何もかも本人から奪ってしまうのも
良くないのでコレはいい
コレはあかん!と2人ではなしあって決めました!

草組

タバコの件はパパママ教室で同じ事言って助産師さんから突っ込まれてるパパいましたねー(¯―¯٥)
タバコミニュケーションとか言葉があるからそれを理由にされるとカチンときますね(´△`)
うちの言い訳は「納税してんだから納税はやめたらダメやん?」です。理由になってなーい!笑

500円毎日貰えばトータル13000円くらいは小遣いちゃんと貰ってるのに実感がないのでしょうね(´・ ・`)

自分(嫁ちゃん)が頑張って家計握って節制してやってると余計イラっと来ますよね(|| ゚Д゚)
うちも小遣いなーい!って言うからもう今月〇〇円は確実に渡してるよ!?
って言ったらそんなに貰ってない!とまで言われたんで通帳の履歴見せて説明してやっと納得したことあります。苦笑

洗剤も安いヤツ選んで買ってたのにジェルボールがいい!って勝手に変えて使い始めて割高だけど旦那の小遣いから出てるし…って目は瞑ってます(¯―¯٥)笑

しはる

うちの旦那も建築ではないですがそっち関係です〜
私も上の子を産むまでヘビーでタバコないとやってられないって
気持ち分かるので
何も言いません\(^o^)/

働いてくれてるのでタバコくらいは
いいかなと思ってます☺️
ちなみに毎日弁当水筒もたせてますよ😁
朝はコーヒー入れて保温の水筒にいれて
もたせてます\(^o^)/
おこずかいは、1万です(´・ω・`)