※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina96
サプリ・健康

産後1ヶ月の新米ママです!悪露が落ち着いてきたなーと思っていたら二日…

産後1ヶ月の新米ママです!
悪露が落ち着いてきたなーと思っていたら二日前から鮮血が少量出ており、産後検診で生理だと言われました。
母乳の出が悪いと産後の生理が早く来るというような事を言われたのですが、母乳の出そこまで悪いと思ってなかったのでびっくりしてしまいました。

確かに3時間ごとにあげる粉ミルクがメインで、母乳はその合間に泣いたらあげるような感じなのでそもそも完母が出来るほど出は良くないです。
それでも飲ませなければ張ったり漏れたりするくらいは出るので、生後1ヶ月で生理が始まるくらい母乳の出が悪かったのかとショックでした。
このままでは早くに母乳が出なくなってしまうのではないかと心配です!

私と同じ体験された方いらっしゃいますか?
産後に生理が早く来ると、早くに母乳が出なくなるものでしょうか?
同じ体験したけど、これをしたら母乳の出が良くなったよ!という方、教えて下さいm(_ _)m

コメント

ママ1年生

わたしも1ヶ月検診あたりに
生理来ました⑅◡̈*!
母乳の出が悪くなると聞くので
不安でしたが、もうすぐ3ヶ月の
娘まだまだ完母でいけてます😁👌🏻💕

  • hina96

    hina96


    同じ体験した方がいて良かったです~!
    完母が出来るなんて羨ましいです*\(^o^)/*
    最初からいっぱい出ていたんですか?

    • 2月10日
  • ママ1年生

    ママ1年生


    何か無理したかな?悪露かな?
    とびっくりしましたxx!
    ありがとうございます^^!
    最初はあまり出なくて、1時間
    おきくらいに泣かれながら
    乳首切れるまで授乳頑張りましたTT
    1週間くらいしたら飲ませないと
    ぱんぱんで、溢れるようになりました😊💓

    • 2月10日
  • hina96

    hina96


    1時間おきの授乳って寝れないじゃないですか!!Σ(゚ロ゚;)
    乳首切れるまで頑張るなんてすごいです!!
    お腹が最高にすいてる時におっぱいを吸わせようとすると嫌がるんです。
    粉ミルクならおっぱいを吸うより楽にまとまった量を飲めるからだと思うんですけど…
    泣いておっぱいを押しながら嫌がられるとこっちも悲しくて粉ミルクであげてしまうんですよね😅
    でもそれじゃおっぱいもあんまり出てくれないですよね
    あたしもママ1年生さんくらいおっぱいあげるの頑張ります!

    • 2月10日
  • ママ1年生

    ママ1年生


    そうなんです、本当に最初の
    3日間くらいは全く寝れず、
    このままこれが続くのか(°_°)!
    と思うと気が遠くなりました!笑
    今では7時間とか寝てくれますが
    朝起きて不安になって真っ先に
    息してるか確認しちゃいますxx

    ちょっと少なめにして、落ち着いた
    頃におっぱいを口に含ませるって
    いうのはどうですかね^^?

    わたしもそう言って頂けると
    頑張って良かったと思います^^!
    育児頑張りましょう⑅◡̈*

    • 2月10日
momow

そうなんですか?(´⊙ω⊙`)初耳です〜
生理中に母乳の出が悪くなるってのは聞いたことありますけど、母乳の出が悪いと生理が早くくるんですね(>_<)

私は一人目産後母乳出すぎるくらい出てましたが、悪露も早々に終わり、産後一か月で生理きましたよ〜
たぶんその人の体質によるのではないでしょうか??

ちなみに、二人目の今回は予定帝王切開だったのもありダラダラと悪露続いて産後一か月半くらいまでありました。
まだ生理きてませんが、母乳の出は最初よくなくて混合でやってきました( ̄▽ ̄)

  • hina96

    hina96


    先生からそう言われてしまったのでショックでしたよ~
    生理中だと母乳の出が悪くなるんですねΣ(´Д`;)

    じゃあ母乳が出なくなるものわけじゃなさそうですね!
    安心しました~^^*
    これからも頑張って母乳あげるように頑張ります(*^^*)

    • 2月10日
♥幸♥

出産して1ヶ月半で
生理が始まりましたが
おっぱいめっちゃ出てますよぉー

あまり気にしなくて
大丈夫だと思いますよ(^-^)

とにかくほしがるときに
いっぱい飲ませることが
大事だと思います

  • hina96

    hina96


    気にしなくて大丈夫なんですね(o^^o)♪
    良かったです~
    欲しがるだけあげればいいんですね!
    こまめにあげるようにしますね^^*

    • 2月10日
オガオガ

私もおろがやっと出なくなって、数日で生理が始まりました。良く飲む子で、母乳はタップリ(飛び散るほど)出ました!なぜ生理が早く始まったのかは疑問ですが、母乳は沢山出てましたよ。

  • hina96

    hina96


    飛び散るほどってすごいですね!!!!Σ(゚ロ゚;)
    なんと羨ましい!
    それだけ出てるなら生理が始まっても問題なさそうですね
    安心しました!

    • 2月10日
  • オガオガ

    オガオガ

    出過ぎて、恥ずかしい位でした(笑)。育児頑張って下さいね!

    • 2月10日
  • hina96

    hina96


    ありがとうございます!
    うちの母もすごい母乳が出る人だったらしくて病院で『ホルスタインみたい』と言われたらしいです(笑)
    出る人には出る人の悩みがあるみたいで、どっちみち大変ですよね^^*

    • 2月10日
  • オガオガ

    オガオガ

    そうですね。でも赤ちゃん中心ですから、周りが何を言おうと、出過ぎと言う事はありがたい悩みですよね!

    今気付いたんですが、hina96 さんの赤ちゃんの写真、本当に可愛い♥こんな顔見たら、ママ、毎日頑張れちゃいますね!

    • 2月11日
  • hina96

    hina96

    あたしも出過ぎで悩めるくらいになりたいです😅

    ありがとうございます*\(^o^)/*
    まだ1ヶ月なのに顔のふくふく具合が大変です(笑)
    でもこのふくふく顔に癒されながら頑張ってます
    おしゃべりしてるところを激写しました!

    • 2月11日
  • オガオガ

    オガオガ

    母乳は飲んでもらえばもっと出ます(家の子は夜泣きよくしたので… 笑)。後ストレスをためない事ですね。

    おしゃべりしてる所だったんですね!聞いてみたいなあ…。笑

    • 2月11日
sayaka.♡

産後一ヶ月経たないうちに生理がきました。
わたしも元々母乳あまりでなくて、混合ですがまさかこんなに早く生理が来るとは…
母乳出なくなる心配しましたが、今のところは変わらず出ているようです!

  • hina96

    hina96


    母乳あんまり出ないと心配ですよね^^;
    周りでこんなに早く生理が来た人がいなかったので心配になっちゃいました😅
    でも出てるなら大丈夫ですね!

    • 2月10日
のいたん

私も産後一ヶ月で生理始まりましたよ🙈
母乳もしっかり出ていて
完母でした😹
現在息子は6ヶ月で
ミルクに変えましたが
五ヶ月まで普通に母乳出てましたよ🙉
ご飯をしっかり食べていれば
出ると思います🙉

hina96


やっぱり母乳の出方と生理の再開は関係ないみたいですね😅
ご飯をしっかり食べてたくさん母乳出せるように頑張ります!!(^ω^)