※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

乳腺炎が頻繁に繰り返し、食事にも気をつけているが詰まることが多く、体調もお金も心配。乳腺炎を繰り返す方、気をつけていることや自分でできることを教えてください。ありがとうございます。

1月から乳腺炎を頻繁に繰り返してます。
食べ物などかなり気をつけていて、お肉や揚げ物、カレー、シチュー、パンや乳製品、パンやチョコ、ケーキ、あんこなどの甘いものも食べるのもやめてます。。なのに詰まるんです。。1月だけで5回ほど詰まってます😣しこりや、白斑、その時々で症状は色々です。そのつど病院行ったり助産師さんに来てもらったり自分でマッサージして絞ったりしてきましたが、、頻繁になりすぎて嫌になってきました。
子供から風邪をもらったり、疲れや睡眠不足、肩こりもあり体調はよくなかったのですが、、こう頻繁になると体もお金も持ちません😵💦
何回か乳腺炎を繰り返してる方、何か気をつけてること自分でできることなどあったら教えてもらえませんか?ごぼう茶とたんぽぽ茶は試してみました😣

今までわりと何を食べても大丈夫だったのに急に頻繁に乳腺炎になるのも不思議でなりません😣😵💦

コメント

あいこ

ストレスが原因かもしれないですよ!

タマネギ料理おすすめします!
血流がよくなるからっ!
生のタマネギとワカメで酢の物作って続けて食べてみてください!きっとよくなります^_^

• ゆー

ゆー

ストレス、、たしかに😣あります💦
    たまねぎ料理が良いんですね☆
    たまねぎとワカメの酢の物✨
    さっそくやってみます🎵
    ありがとうございます🙏

• 2月9日
  • あいこ

あいこ

睡眠不足や疲れとかも原因かとおもいます…家事なんかも サボって 睡眠時間増やしたりとか出来たらしてみるのもいいと思います…😰お互い頑張りましょう😖😖

• 2月9日
  • ゆー

ゆー

色々重なって乳腺炎の原因になってるんですかね😣💦ここ最近の、、乳腺トラブルの頻繁さにまいってしまってます😵😣
    こんな夜中にすみません💦
    ありがとうございます✨
    元気もらいました!
    お互いがんばりましょう🍀

• 2月9日
m˶′◡′˶

甘いもの食べなくても
乳腺炎なりました!笑
乳腺炎になったら
取り敢えず、冷したり
痛いけど我慢して母乳を出してました😂

• ゆー

ゆー

甘いもの、関係ないんですかね💦💦
    色々制限してる割には乳腺炎繰り返してるんです😣😵
    冷やして母乳を出す、ですね~😣ありがとうございます🙏ちなみにそのときは手絞りですか?搾乳機ですか??

• 2月9日
  • m˶′◡′˶

m˶′◡′˶

すみません
    下に書いてしまいました💧

• 2月9日
m˶′◡′˶

手絞りで出しました!
冷やすのは冷えピタ使ってました😅
取り敢えず出した方がいいみたいです!

• ゆー

ゆー

手絞りですね✨
    こんな夜中にありがとうございます🙏
    乳腺炎頻繁になりすぎてまいってしまってて💦💦
    試してみます🙇💓

• 2月9日
  • m˶′◡′˶

m˶′◡′˶

いえいえ大丈夫ですよ!
    乳腺炎辛いですよね💧
    酷くなると高熱がでるので
    気をつけて下さい😣

あたしも頻繁に乳腺炎になり
    かなり悩みました😅
    試してみてください!
    よくなりますように😣

• 2月9日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます😭💓✨
    今風邪と乳腺炎と両方なってて😵💦

なんかおかしいな(しこりっぽいのある、、)と思ったら早めに冷やして絞るとかやってみます😣

ほんと頻繁になるの困りますよね~😣😢

• 2月9日
えっる

乳腺炎で3回39度以上の高熱を味わいました。
お腹いっぱいです。
子供に取り敢えずいろんな形で吸わせました。
しこりが出来てる!ってなったら、もう吸わせながらゴリゴリ出るように手で押し流して出るように仕向けました。メチャクチャ痛いですけど…
でも、助産院の容赦ないオッパイマッサージの方が痛いので頑張ってます。
乳腺炎は、母乳がよく出るから詰まるんだと助産師さんに言われたので、幸せな悩みだと思いながら、格闘してます。

• ゆー

ゆー

なるほど、、母乳がよく出るから幸せな悩み、、そう思ったことはなかったので考え方変わりました!ありがとうございます😣🙏💦
    なるべくいろんな方向から吸わせる、、ですね💦💦やってみるんですがニヤニヤ笑ったり、大笑いして👶がなかなか飲んでくれず😵😰💦難しいですが工夫して頑張ってみます✊手でしこりを押しながらが良いんですね🎵✨ありがとうございます🙏

• 2月9日
うみ🌼

私も一時期乳腺炎を繰り返していました。ほんとに辛いですよね😭
なりそうなときに胸がチクチクしてくるのが分かるようになったのですぐに葛根湯(市販の錠剤)を飲むようにしました。

• ゆー

ゆー

葛根湯良いといいますよね✨
    常備してるので、おかしいと思ったらすぐ飲むことにします🙇
    ありがとうございます🙏✨

• 2月9日
みあごろめ

あまりにも乳腺炎繰り返すので母乳の分泌を押さえる薬をもらったことがあります。母乳過多という病気?症状らしく薬を飲んでも普通に授乳ができましたよ~。産婦人科で相談してみる価値はあるかと思います!
私も乳腺炎は何回なったかわかりません。笑

• ゆー

ゆー

母乳の分泌を押さえる薬!というのがあるんですね😮そんなに出てるようには思ってなかったんですが、、💦💦赤ちゃんが飲む量と母乳が作られる量に違いが出てきたのかもしれないです😣💦
    教えていただきありがとうございます🙏✨

• 2月9日