※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぴ
妊娠・出産

光市のみちがみ病院での出産について、個室か相部屋か不安になりました。個室は特別室で、普通の部屋は相部屋の可能性があるか教えてください。

山口県光市 みちがみ病院で
出産された方に質問です!

入院の部屋を
特別室か普通の部屋か選べたと思うんですが
全室個室じゃないんですか?

昨日診察行った時
多分入院バック持ってたんで
今から入院するっぽい人と看護師さんが
エレベーターの前で話してて
看護師さんが
今だれもいないから個室みたいなもんだね!って
話して
え?もしかして特別室が個室で
普通の方って相部屋なのか不安になりました😂

コメント

とと

お産で入院の人は、基本個室ですよ🙌💓
個室が空いてないと4人部屋になるみたいですが!

  • えぴ

    えぴ

    あ、じゃあその人は
    出産じゃなくて違う事での入院だったんですかね😭

    • 2月8日
そうママ

1人目みちがみで出産しましたが個室でしたよ!みなみに切迫で入院した時は4人部屋でした(^^)特室やなくても個室でも広くてゆっくりできました(^-^)

  • えぴ

    えぴ

    出産するまでの人とかは相部屋なんですかね!

    • 2月8日
ぱんまん

基本個室ですよ!
特別室じゃなくても
広いし付添の人も充分
泊まることができますよ!

出産頑張ってください👏

  • えぴ

    えぴ

    ならよかったです😓

    ありがとうございます!

    • 2月8日
yumama

基本個室です。
個室が空いてないときは、4人部屋みたいです。
妊婦健診の時に説明があったと思うのですが、なかったですか?
私が出産した時は4人部屋の前の部屋で、使ってる人いましたよ。

  • えぴ

    えぴ

    説明なかったです😅

    • 2月9日
  • yumama

    yumama

    そうなんですね。
    入院準備に関する紙に書いてあったような気もします。

    • 2月9日