※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまがちゃ
子育て・グッズ

かつらの木第2保育園に通われている方、川越市の保育園の評判を知りたいです。

川越市在住です。かつらの木第2保育園に通われている方、いらっしゃいますか?他県から引っ越ししてきたので川越市の保育園の評判がよくわかりません。教えて頂きたいです!

コメント

あやこんぶ

通ってはいませんが以前見学に行った事があります!
全体的にコンパクトな作りの園だなぁという印象でした。
園庭もありますがあまり広くはなかったです。

以前、本園のかつらの木保育園に転園を検討していた事があり、こちらで質問した事があるのですが…本園の方はあまり評判が良くないみたいです😢

• くまがちゃ

くまがちゃ

あやこんぶさん!
    回答、ありがとうございます!

返信したつもりが新規投稿してしまいました^^;

また色々、情報あれば教えて頂きたいです!

• 2月9日
  • あやこんぶ

あやこんぶ

見学行かれたんですね!
    園庭、かなりコンパクトでしたよね😅
    お散歩の事は私も質問していないので詳細がわからずなんです…
    お役に立てずすみません🙇‍♀️
    確かにあの園庭だけだったら子供は物足りないですよね💦

見学には行きましたが申し込みはしませんでした。
    車通勤なので、園に行くまでの道が狭く走りづらそうだったのと、駐車場が少ないのが気になりまして…

自宅と通勤ルートがかつらの木近辺なので、あの辺りの保育園は一通り見学に行きました!
    もし他に気になる園がありましたらお答えできるかもしれないので、また何かありましたら聞いてくださいね😉

• 2月9日
  • くまがちゃ

くまがちゃ

そうだったんですね!
    ご丁寧にありがとうございます!

今通ってる園が自宅からも職場かも遠いので転園を考えていました。良い条件の保育園は人気で入れずでした^^;

幼稚園等も視野に入れて考えたいと思います!ありがとうございました😊

• 2月9日
くまがちゃ

あやこんぶさん!
回答、ありがとうございます!

私も以前、見学に行きました。
園庭?中庭?は広くなく、お砂場のみの印象でした…

保育士さんに質問し忘れたんですが天気の良い日は散歩車に乗せて近くの公園などにお散歩に連れて行ってくれるかご存知ですか?あの園庭だけでは刺激が少ない印象で…

あやこんぶさんは見学に行って実際、申し込みはされてませんか?