※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘)
サプリ・健康

産後、排卵後に便秘になりやすくなった方いらっしゃいますか?( ˘•ω•˘ )…

産後、排卵後に便秘になりやすくなった方いらっしゃいますか?( ˘•ω•˘ )

普段はお腹緩めで、これまで便秘なんかほとんど経験したことがないのですが、
先月の生理前1週間ほど寝ている間下痢のような下腹部痛が続きました。トイレに行ってもトイレは出ず、ただただ下しそうな痛みで寝付けず…( T T)生理がくると嘘みたいに治りました。
そして昨日からまた同じような下腹部痛に悩まされてます。土日辺りに排卵痛のような卵巣付近の痛みを感じてたので、現在排卵後かなぁと考えています。
ただ毎日排便はあり、出ている意識はあるものの、出ていても便秘ってことはあるらしいのでうーん…ってなってます( T T)

子宮内膜症等を患っているため、そちら側の痛みの可能性もあるんですが、ロキソニンは効果なかったです。
現在生理3回来てますが、まだまだロキソニンで済む程度の痛みしかなかったので、効果がないってことはその手の痛みではないのかなぁ、と。

便秘知らず故に便秘の痛みがわからず…。
お恥ずかしい話ですが、下痢のような痛みも出たりするんでしょうか?( ˘•ω•˘ )

コメント