※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月目の妊婦です。夜中の頻尿で睡眠不足で、朝は7時に起きるのが難しい状況。日中は眠気と戦いながらも外出し、家事に気力がわかない。寝ると夜に眠れないため昼間は起きているようにしている。同じような経験をされている方はいますか?

妊娠7ヶ月目に入る妊婦です!

上の子が4歳で年少で、今年から年中組になるのですが…
朝はいつも幼稚園まで送迎しています。

朝は本当は7時に起きて用意すれば良いのですが、
なんせ夜中は頻尿で眠れず。。。

妊娠5ヶ月くらいから、毎晩1時間〜1時間半ごとにトイレに行っています。・°°・(>_<)・°°・。

これじゃ産後の3時間おきの授乳時期の方がマシだったんじゃないかというくらい寝不足で、
日中は眠気と戦いなんとか外出することで起きていますが、家事や何もする気が起こりません。。

だからといって昼間寝てしまうと夜に寝付きが悪くなってしまい、1時間ごとのトイレの間もバッと寝れない気がするのでなんとか昼間は起きているようにしています。。

いつも最終のトイレは5時くらいで、主人は6時起きで自分で出勤してくれるのですが6時のアラームで起きてしまい、6時半くらいからやっと爆睡しているようで、
朝7時になんて起きれず…
いつも8時頃になってしまい、慌てて息子の幼稚園の支度をし、、8時でもそれでもようよう起きていますm(__)m

9時半頃まで寝ると少しはスッキリするのですが(>_<)

同じような方おられますか??

コメント

へっぽこ(。-_-。)

夜中のトイレ私も困ってましたσ(^_^;)
だから寝る前の水分補給は控えて昼間に沢山水分摂ってます( ^ω^ )
あと就寝時間を早めたら体が楽になるのではないでしょうか?

ぁ愛ぃ

私も只今、4人目妊娠中で(^○^)
上の子が幼稚園です(*^_^*)
夜中のトイレがまさに、30分、良くて1時間起きに起きてます(>人<;)
3人目がまだ1歳半なので、たまに夜泣きをして夜は中々寝れない感じです(>人<;)
私は、上の子の幼稚園があるので、就寝時間を子供に合わせて、夜8時にはベッドに入り、遅くても9時には寝るようにしています。朝は、6時には起きなきゃいけないので(>人<;)夜は、寝る1時間前ぐらいに、ホッとミルクかホッとレモンなど温かい飲み物を飲むようにしてます(*^_^*)
体があったまり、トイレもそんなに近くなりすぎなくなりました(*^_^*)

ちっぴぃママ

同じく夜中のトイレに何度も起き寝不足気味です。朝も段々起きれなくなってきました。
1月まで仕事をしてたので頑張って6時半に起きてましたが今は7時半くらいにTVの予約タイマー&子供に起こされます(ー ー;)

今は産休中なので、寝れる時に寝てます。
朝、子供と旦那を送り出して寝たり昼寝したり。短い時間でも爆睡するらしく、身体はあまり辛くはないです。それでも子供の寝かしつけで夜10時頃〜朝まで寝ちゃったりもあるので休める時に休んだ方が身体は楽なんではないでしょうか?