※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
妊娠・出産

里帰り出産を検討中。妊婦健診は徒歩圏内の森本産婦人科で受けたいが、出産はなでしこレディースホスピタルがいいか迷っている。悩んでいます。

神戸市垂水区の実家で里帰り出産をします。
1人目はなでしこレディースホスピタルで出産しました。
2人目もなでしこさんで産みたいのですが、実家から徒歩圏内に森本産婦人科が新しく出来ました。
妊婦健診だけ森本さんで、なでしこさんで出産は迷惑でしょうか?💦

里帰りとはいえ悪阻がひどかったのでほとんど実家ですごしました。
1人目妊娠時は大阪に住んでいたので気軽に車で行き来できましたが、今は埼玉住まいで遠方です。
息子もいるのでおそらくほとんど実家にお世話になると思います。

森本さんは高いからなでしこさんで産みたいけど、妊婦健診は徒歩圏内なら楽だな〜と悩んでいます😅

コメント

2kids♡mama.

森本産婦人科でも検診は受けられると思いますが、里帰りの時期(36週以降とか)になったらなでしこ通わないといけなくなると思いますが、どうなんでしょうか🤔
なでしこに直接聞いてみるのが良さそうですね😊

• 2kids♡mama.

2kids♡mama.

今ホームページみたら、里帰りのページありましたよ!
    やっぱり里帰りの時期からはなでしこじゃないと検診してもらえなさそうですね💡

• 2月8日
りんか

産院によったら、里帰り出産妊婦は診ない所もあるみたいなので問い合わせ必要ですかね☺