※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
妊娠・出産

旦那がインフルエンザで病院へ行ったが、まだ検出されず治療できず。予防薬は?妊娠中の私と子供にうつさないで!

旦那がインフルエンザ発症!やめてくれー!
明らかにインフルエンザの症状で病院へ行きましたが、まだウィルスは検出されず、タミフルなど処方してもらえないとのこと…
早く飲まないと効かないのに!
予防処方してくれないんですかね?
そして妊娠9ヶ月の私と子供にうつさないでー!!!

コメント

mママ

熱が出てから5、6時間経過してからでないとでないんですよね💦

• パスタ

パスタ

また夕方病院へ行くそうですが…
    それまでに家の中がウィルスまみれにー!💦
    あ、私は今仕事に出ていて子供も保育園です。

• 2月8日
mママ

ミカンさんとお子さんは避難したほうがいいですね💦
旦那さんは隔離で🙇‍♀️🙏

mママ

旦那さんにはマスク外さないでいてもらうしかないですね😷
避難できているんですね💦
インフルエンザは飛沫感染なので旦那さんに近づかなければ大丈夫です💡
気になるようでしたらアルコール消毒でドアノブとか拭いてもいいかもしれません😁

• パスタ

パスタ

アルコール消毒ですか!
    私は家の中でもマスクしていますが、旦那にもずっとつけてもらいます。

• 2月8日
  • mママ

mママ

ノロウィルスは次亜塩素酸ですけどインフルエンザはアルコール消毒でした💡

• 2月8日
  • パスタ

パスタ

ありがとうございます!

• 2月8日
  • パスタ

パスタ

家中アルコールで拭きまくりました!!
    そして旦那は隔離!(笑)

• 2月8日

うちも先日旦那さんかかりました。病院いって、違うかった、って帰ってきて数日で発症😭実家に帰ってもらいました!発症の間ずっと横にいたので、不安でしたが、かからなかったです!とにかく触ったところは、除菌ですよ!

• パスタ

パスタ

除菌ですか!
    アルコールスプレーとかですかね?
    私は家の中でもマスクしています!

• 2月8日

退会ユーザー

ドアノブの菌が1番長く感染力をもつらしいですよ!あと、旦那さんに紅茶か緑茶を飲んでもらうと感染力薄まるらしいです。私も、ノンカフェインの紅茶飲んでました。あとは、タオルは必ず別で使うことらしいです!寝室での隔離と、加湿器ガンガンってテレビでやってたかからない方法らしいです。

• 2月8日

退会ユーザー

除菌シートにしてました!ちなみに、検査がでないと、タミフルは保険内では適用されず、予防は全部実費負担なら処方してもらるらしいです。高いのでうちは断りました!ちなみに旦那さんは、かかる前は、外も家もマスクしてくれてたましたが、かかっちゃいました😣💦💦

• 2月8日
  • パスタ

パスタ

寝室と部屋は隔離してます!
    加湿いいですよね。でもうちの加湿器なかなか効かなくて… 加湿のために私はマスクしてます!

• 2月8日

予防投与なら実費になるので、1万前後するみたいですよ😭

• パスタ

パスタ

予防投与だと半量で期間長く服用するようですね。
    お金掛かったとしてもそれでインフルエンザにかからないのなら良いです!
    あ、私と子供は予防接種しています。

• 2月8日

退会ユーザー

でしたらもう一回いって実費でもいいから薬を出してほしいと言いにいってもらったらどうですか😊

予防接種はかからないようにする為の物ではなく症状を軽く抑えるための物なので、なるべく旦那さんとは別部屋でお過ごし下さい😊

• 2月8日
  • パスタ

パスタ

最初の病院は予防処方はできないらしく…
    数時間寝てから近くの病院に行ったらばっちり陽性!で薬をもらったようです。
    家中アルコールで拭きまくり、旦那は隔離しました!

• 2月8日
Rママ

先週旦那がインフルかかりましたが、ご飯の時以外ずっとマスクをしていて、旦那がご飯の時は私と息子がマスクをしていたらうつりませんでした!
インフルは飛沫感染なので、マスクしてもらえば大丈夫だと思います💦

• パスタ

パスタ

ありがとうございます!
    普段風邪引いてもマスクせずにクシャミを撒き散らすので私がいつも起こっているんですが、さすがにインフルエンザなので徹底してもらいます!!

• 2月8日