※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

昨日の検診で心臓の詳細を見るのが難しく、次回再度確認することになりました。不安ですが、まだ問題ないと言われました。次回まで気になります。

24w5dです。昨日検診で今日は心臓を詳しく見るねーっと言われたのですが、心臓のどこかが見えにくく、次回また見るねと言われました。とても不安です。
まだ見えなくても大丈夫だよとは言われましたが
次の検診までほんとにきになります…。

コメント

シンママ

まだ見えなくても大丈夫、と言われてるなら大丈夫だと思います

人間何にでも個人差はあるものですよ。

でも不安ですよね。
不安な気持ちが続くと赤ちゃんにも伝わってしまうので、早くわかってほしいですね...。

はな

私もよくそんなことありましたよ((´∀`))赤ちゃんの角度によって先生がみたい心臓の動きとかを見れない場合があるみたいですよ!一回やたらエコーが長くて心配してたら、弁の動きとか血管?を見たかったみたいで時間かかって不安にさせてごめんね!って言われました!

h1r065

角度とかありますからねー。

明らかに異常ありならうちみたいにもうその日のうちにずっと技師さんが見て次回予約入れてとは思うので。

大丈夫じゃないかと。

まな

その週数で受けたスクリーニングで、エコー技師さんから「心臓の血管に見えづらいものがある」って指摘が入りました。入院中だったので翌日には主治医が再エコーで確認してくれましたが、きちんと見えて一安心◎
まだ体も小さいしその上さらに小さい心臓なので、ちょっとした角度なんかで「見えにくい」ことはよくあるみたいですよ!!