※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
ココロ・悩み

アパレル業界で働く育休中の女性が、店長からの嫌な言葉や環境に耐えかね、復職が嫌で転職を考えている悩みを相談しています。店長の対応に不満を感じ、子供のためと思い頑張ってきたが、復職が近づくにつれてますます嫌だと感じています。

ただの愚痴です。

現在育休中のさらに延長です。
アパレル業界で働いています。
もう復職したくないです。考えるだけで無理。
4月保育園内定を貰ったら復職予定ですが全然復職したくないです。転職したいです。

アパレルという職業は好きなのに、店舗運がなさすぎたんですよね。

文章ではとてもじゃないけれどまとめられないので完結に書いてしまいますが

1人で8時半〜13時までの勤務 産休入るまでずっとでした
身体がしんどかったので店長に何度も何度も相談しましたが
わかったよ、と言うばかりで改善されず

店長から心無い言葉を浴びせられたり、、
本人は冗談で言っているつもりだったと思うんですが
ただでさえ繊細な妊婦時代、、とても耐えれなかったです

みっともない腹だ
汚い
お前の子供は病気だ
お前の子供は肉便器だ

まだまだありますが思い出したくもないですね

朝まで呑んでそのまま出勤してきて
ストックで何時間も寝るくせに
妊婦のわたしがお腹がはってきついので5分だけ座らせて下さいと言えば
ろくでもないなどと言われたり

産休前までの勤務でしたが、有給めいいっぱい使い
更にマイナスになりますが早めにおやすみしましたが
よくここまで耐えたなって、今では思っています。
旦那にもやめていいよって言われてたのですが
続ければお金入るし、子供のためって思って頑張ったのですが
今思えば全然そんなの子供の為でもなかったなって凄く思います。
まだ保育園の内定が決まっていないので何も言えないのですが
復職が近づくたびに、嫌だなって思っちゃいます。

どうせ、スタッフはわたしのこと全然待ってないし
戻ってこないって思われてるんですけどね

ちなみにそのクソ店長は一児の父なんですよ。
びっくりですよね?
奥さんの妊娠中もみっともねえ腹だなって言ってたわって
笑って話すような血も涙もない人間です。

コメント

マリア

醜い表現をしますね。
店長の上司に言いましたか?
転職賛成です。

  • 🌸

    🌸

    本当に酷い人間だと思います。
    大きくなるお腹を見る度にお腹殴っていい?などと言われました。
    上には何も言えてないんです。
    ですが辞める際に言ってやろうかなって考えています!!!
    コメントありがとうございます😭

    • 2月7日
T

やめましょ。
旦那さんがやめてもええとゆうてるなら
やめましょ!
よくないです、そんなとこ。

  • 🌸

    🌸

    なんだかこの文書を書いていて
    復職する意味ひとつもないなって凄く思いました!!
    子供のためにもやめます!!!
    コメントありがとうございます😭

    • 2月7日
こっしー

保育園が決まったと同時に転職活動をスタートするのはいかがでしょうか?
またはアパレルに詳しくないのですが、本社に言って配属を変えてもらう、など。店長の過去の発言を伝えれば、確実に対応するレベルかと思います。

  • 🌸

    🌸

    そうですね!それが1番いいですよね!!
    辞める際に本社に全て打ち明けてやろーかなって思います!!
    本当に、同じ人間とは思いたくないですね!!
    コメントありがとうございます😭

    • 2月7日
あ

もしチェーン店であれば、マネージャーなど上に言ってみてはどうですか?完全なるマタハラですし、あり得ません。
もし個人店ならば延長して給付金をがっぽり貰って、退職しますね。本当は復帰するという条件ですが、そんな事を言われ続けていたのであれば、罪悪感も感じません。
お金は大事ですがそんな思いをしてまで働かなければいけないと私は思いませんし、もっといい会社は沢山あると思います…。

  • 🌸

    🌸

    そうなんです、完全なマタハラなんですよね!
    初めは給付金貰っているし、復職しなきゃなって考えていたのですが
    退職することに対して罪悪感が1つもないということに気付いてしまいました。(笑)
    復職したところで、
    娘を例え冗談でも悪く言われたら
    いてもたってもいられなくなるだろうし
    転職で正解ですよね!
    コメントありがとうございます😭

    • 2月8日
  • あ

    子供の事を言われたら私なら黙ってないですね😂手が出てしまいそうです😂

    私なら辞める前に上に絶対言ってから辞めます。痛い目に合わないと分からないのかもしれませんよ。

    • 2月8日
  • 🌸

    🌸

    想像しただけで腹だたしいですね
    わたしだけのことならまだしも
    家族のことは絶対に許しません!

    そうですね!わたしのような人が二度とあらわれないように!!
    本当に同じような思いをする人が増えていくことだけは許せないですからね!!!
    こっぴどくやってやりましょう🤝🤝

    • 2月8日