※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビンちゃん
家族・旦那

いつも19時までには帰宅していた旦那🧔最近、仕事が忙しいらしく、帰宅が…

いつも19時までには帰宅していた旦那🧔

最近、仕事が忙しいらしく、帰宅が21時に、、、

朝も7時半には出勤、の10分前に起床
帰宅してもご飯食べたら、ゴロゴロ寝てしまう

前だったら、今日はなにしてたのー?
今日の◯◯ちゃん、どうだったー?
と会話をする時間も余裕もあったのに

1日の子供の世話、掃除、洗濯、ご飯の準備、
家事全般は、ほぼ何もせず、わたし

いまは育児中だから、しょうがない
と、思うしかないんでしょうか???

それが月〜土まで続いて、
日曜だけは子供をちょっとは見てもらえる

そんなの毎日続いたら、イライラするし、
さすがにキャパオーバー😂😂😂

お気持ちわかるママさんいますか?
共感し合いたい!!!です!!!

コメント

KOBAKEI

うちも育休中ということもあって、家事育児はほとんど私です。うちも帰りは20:30とかです。たまに育休明けたらどうなるんだろ?って思います。うちは月~金なのでまだマシですが、つらいですよね~‼️
なので、私はできないときは無理しない!!をモットーにゴハンとか手抜きしてます。手を抜けるところは抜いてます(*´∇`)ノ

AKY

手抜きしちゃいましょ〜う!
離乳食もベビーフードにしちゃう👍🏻
掃除もできなければしない👍🏻
(洗濯とか優先でやる)
ご飯も簡単なので👍🏻
コープ頼めば買い物も楽になるし、1品作る為のセットみたいなのもあって保育園ママがおすすめしてました😙
常備菜のセットや野菜カットしてあったりなどあるみたいで時短になるみたいですよ❤

時短して赤ちゃんと一緒にお昼寝等しちゃいましょ🥰