※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピー♬
家族・旦那

みなさんに質問なのですが、自分の両親と旦那さんの両親は仲が良いです…

みなさんに質問なのですが、自分の両親と
旦那さんの両親は仲が良いですか?
私の両親と相手の両親は、価値観が合わず
お互いに、思うとこがあるようで会うと、微妙な
雰囲気が、ただよいます‥( ; ; )

今度、娘の宮参りがあり両家が集まります‥
いまから憂うつです‥
せっかくのめでたい日なのに、こんなふうに思っている
自分に嫌気がさします💦

コメント

mina_mama⑅◡̈*

全然仲良くないです!
毎回行事は揉めます。
私も旦那も板挟みになり
喧嘩になります(´ω`;)

• ピッピー♬

ピッピー♬

分かります!!
    板挟みは本当に辛いですよね‥
    子どもが産まれると、両家が集まることが増えますね‥

• 2月10日
あすん

あたし自身三人姉妹で
3人とも結婚してますが
誰ひとりの旦那の両親と
仲良くないですよ!!

とゆうより
会うことがありません( ̄▽ ̄)笑

• ピッピー♬

ピッピー♬

そうなんですね!
    なんだか自分だけじゃないんだとおもうとホッとしました(o˘◡˘o)

• 2月10日
ムッチママ2人目妊娠中

旦那の親と同棲した時は仲良くしたがだんだん日が経って価値観違い合わなくなってた。2人目出来ちゃった時は産まれるまで旦那の家ではなくずっと実家へお世話になってます(≧∇≦)✨
1歳になった息子の誕生会は旦那の親よりうちの親戚や親達でやりましたo(^▽^)o

• ピッピー♬

ピッピー♬

同棲をされてたんですね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
    やっぱり価値観が違うと
    仲良くするのは難しいですね‥

• 2月10日
  • ムッチママ2人目妊娠中

ムッチママ2人目妊娠中

確かに仲良くするのは難しい。うちの親は旦那の親合わなくて仲良くしなくていいって言われました(*^^*)✨旦那だけはねぇ(ーー;)💦
    でも旦那は自分の母があまり好きじゃないそうですf^_^;)

• 2月10日
  • ピッピー♬

ピッピー♬

いろいろありますね( ; ; )
    私はつい、いろいろ考えて悩んでしまうのですが、割り切って
    別に両家が仲良くなくてもいいんだって
    思えたら良いのでしょうか‥💧

• 2月10日
  • ムッチママ2人目妊娠中

ムッチママ2人目妊娠中

そうですね(>_<)うちの友達は旦那の親と仲良くしなくても普通に生活してるけど理由があってストレスして限界だったそうです。今はアパートを借りて生活してるけど凄く幸せな様子でしたよ(*^^*)✨

• 2月10日
  • ピッピー♬

ピッピー♬

そうなんですね!!
    まー、いろいろ考えても仕方ないですね
    (o˘◡˘o)ありがとうございます✨

• 2月10日
m.mama♡

両家仲良くないです!笑

旦那の両親が適当すぎて
呆れてます!
お宮参りやスタジオなど
行事に一切参加しないし、
お食い初めや初節句など
なにもないです!
全部私の実家でしてます!

• ピッピー♬

ピッピー♬

行事に一切参加しないっていうのも
    困ったものですね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
    いろんな家庭がありますね( ; ; )

• 2月10日
pun୨୧

うちもそうです!集まると毎回私の両親から義母の言動について『ちょっとあれは…』とかがあります。義母は結構なんていうか出たがり?なタイプなので。私の両親の前で私のことを呼び捨てにしたり、うちの嫁うちの孫!みたいな感じを出す人なので。
そして昔からのしきたり?なんか婚家だからなんとか嫁はどうとか母方がなんちゃらアレを用意しろコレがないぞああしろこうしろって人なので私も両親もうんざりする時もありますが、義母からしたら私の両親が常識がないと思ってるだろうなーと思います。うちの両親より10歳も歳上の田舎の方の人なので古いというかなんというか。それで主人になんやかんやと口出しするので、主人も私の両親を常識に欠けてると思ってるのを感じる時がありますね。
私の両親はお雛様とかそういうことは、当たり前にしてくれますが、細かいことは私たちが決めたことに合わせるよって感じなので。

• ピッピー♬

ピッピー♬

分かります!!うちも、義母の言動について、ブツブツと後から両親に言われます。
    両家の関係で悩んだりしたことは
    ないですか??( ; ; )
    私は考えすぎるからよけい辛くなるのかなー(._.)

• 2月10日
  • pun୨୧

pun୨୧

悩みますよー!どうにかならんもんかと。もう両家どちらも諦めて欲しい。笑
    お互いに『ぁ、もう、この人はこういう人なんだな。誰に対しても。』って感じで。
    義母は自分は正しいことをしている!としか思ってなくて、まぁ確かに私は嫁ですし、昔からされて来たことなので間違ってはないですけど、お金がかかることも押し付けるというか…そんなのいらなくない?みたいなものとか行事も『母方がすることだから!』って主人に言って、俺からは言えないからと主人に言われて私が両親にお願いして『いつの時代の話よ!?』とか『お金がない家が相手だったらどうするつもり?』とか言われますね。
    なんかお七夜、お食い初め…いちいち料亭とか旅館でしてお膳とかお祝いのお金とかお祝い着とか記念撮影とかフルコースでやろうとする人なので。『こうするのよ』っていうのも教えてくれるとかじゃなく強制して来る感じです。主人と義母はいつまでも親離れ子離れしないので、私や娘まで義母の所有物みたいで私も両親もちょっとモヤモヤしています。なのに義母はやたらと集まりたがるんですよねー。しかも言うことがコロコロ変わる人なのでイライラしてしまいます(இдஇ; )
    つい先日もちょうど百日の記念に写真を撮りに言って、前に産着を母方が用意しろと言われて、そこで私は両親にお願いしたのにそのあとに『まぁでも着ることもないから、ナシでもいいけど』と言われたので『しなくていいです』といって、両親はお祝いのお金とプレゼントをくれたのに、写真撮影にレンタルの産着をかけてもらって産着の存在を思い出したのか『産着は買わないの?』っていわれて…はあ?でした。忘れてるんですかね。しかももう写真も撮ったからなおさらいらんがな!でした。笑

• 2月10日
  • ピッピー♬

ピッピー♬

本当、一緒ですね( ; ; )
    でも、価値観がこうも違うと本当に
    大変ですね。。これがずっと続いていくと思うと、イヤになりますね‥💧
    でもこればっかりは、どうしようも
    できないのでしょうね。。
    行事のたびにイヤになりますね

• 2月10日
  • pun୨୧

pun୨୧

まぁこれも子供が1歳のお誕生日までかなーと思ってますが…2人目の時にまた同じことを繰り返すかと思うと煩わしいですねー◝(๑⁺д⁺๑)◞՞
    私の両親もすぐスネるので『はいはいそちら様のお孫様ですからー』みたいなことを私には言ってくるので板挟みでごわす。笑

• 2月10日
  • ピッピー♬

ピッピー♬

そうなんですよね!!
    2人目のことを考えると本当、倒れそうになります(ー ー;)
    本当、どっちの孫とかありますよね‥
    なんだか、話を分かってくれる人と
    出会えて、嬉しかったです笑

• 2月10日
  • pun୨୧

pun୨୧

私には兄がいて兄にも子供が2人いますが、まぁよく娘の子供は格別にかわいいと言うじゃないですか?なので私の両親にも存分にかわいがらせてあげたいのですが、主人にも兄がいて、そこにも子供が2人いるんですが、義母と兄嫁の相性が悪く、義母と兄も折り合いが悪くて、私たち家族に義母が執着してるんです(இдஇ; ) 兄と折り合いが悪くて悲しい思いをしている義母をみて主人は親孝行に燃えているので、私の両親に頻繁に合わせるのをあまりよく思わない感じです…口には出しませんが分かります(இдஇ; ) なのにお金は出させろな感じなので余計に◝(๑⁺д⁺๑)◞՞
    私もうれしいです!主人にはこんなこと言えませんしなかなか話せる相手がいなくって!
    関係ないですが、アイコンのお写真、まな0923さんご本人かな?ショートヘアでボーイッシュな笑顔の素敵な方だな♡と思っていましたが、嵐の相葉くんですか?なにぶん小さな画像なので、ん?女性?男性?ん?相葉くん?誰?と先ほどから気になってしまって。笑

• 2月10日
  • ピッピー♬

ピッピー♬

やっぱり、ムスメの子は違いますよねー!!旦那さんのお母さん、お兄さんの
    お嫁さんとも相性が悪いんですね💧
    旦那さんも、お母さん思いなんですね‥
    でも嫁の立場からすると
    やれやれですね‥(ー ー;)

アイコンは相葉くんです笑
    大好きなんですー(o˘◡˘o)

• 2月10日
  • pun୨୧

pun୨୧

いやぁあのお母さんとうまくやっていける嫁がおったらたいしたもんですわ。(たまにオッサンになる)まだ弟がいるので3人目の嫁はどうかしら…笑
    まず男の子3人兄弟なので、嫁が比べられるという事態が(இдஇ; ) 今の所気に入られてかわいがられていますが、それでもこんなにモヤモヤしてますからねー。前途多難◝(๑⁺д⁺๑)◞՞
    ぁやはり相葉くんでしたか♡だから何的な話なんですけど、私の友人に顔が相葉くんにそっくりで苗字は『大野』な女の子がいます。笑
    私も今は嵐なら相葉くんがいいですねー!笑顔がかわいい人って好きです♡
    中学生の時はニノが好きで、花男のあとは松潤も気になりましたが…

• 2月10日
  • ピッピー♬

ピッピー♬

うちも旦那が三人兄弟なんです笑
    やっぱり嫁は比べられるんでしょうね💧
    相葉くんにそっくりな顔で名前は
    大野(∗❛ั௦❛ั∗)そんな偶然が!!

私も昔はニノ、好きでしたよ笑

• 2月10日
  • pun୨୧

pun୨୧

わお!なんたる偶然!ちなみにご主人何番目ですか?うちは次男坊なので、どこかで抜きん出てやろうと無意識に思っているようでやたらと義母のご機嫌を伺ってるように感じてしまいます(இдஇ; )
    義母も義母であからさまに『長男の嫁は…!それに比べたら…!』とか言うのでどうかと思いますね。

ほんと相葉くんそっくりなんですよ!しかも大野さん女の子ですよ。もったいない。笑
    年がバレますが、中1の時は部屋にニノのポスター貼ってたんですよ!アイドル写真館とか流行ってて!でも今はなぜそんなにニノが好きだったのか不明です。タイプじゃないじゃないか。笑
    デビュー当時はみんな今とポジションがちがったのでかっこつけてるニノがまんまとかっこよく見えたんでしょうねー。笑

• 2月10日
  • ピッピー♬

ピッピー♬

うちは末っ子です!!
    うちの旦那も、親のご機嫌を伺ってる感じで、見ていてとてもイライラします‥
    義母も、末っ子はかわいいみたいです💧

ニノのポスター!
    もしかして、年代も一緒ですかねー
    1984年生まれです(∗❛ั௦❛ั∗)

• 2月10日
  • pun୨୧

pun୨୧

三者三様あるようですねー。主人のとこも三男は義母を見ていくつもりがあるとか小耳にはさんだので、私はどうぞ三男のお嫁さんと義母が仲良くなるのを願ってます…じゃなきゃうちがターゲットに(இдஇ; ) 笑

あら!近いですね!私は1987年です!思えば嵐も人気が長いですねぇ!中学生の時に好きだった子がアラサーですもの。笑

• 2月10日
  • ピッピー♬

ピッピー♬

そうなんですね!いろいろな事情がありますね‥=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

本当、嵐の人気は長いですねー(o˘◡˘o)

• 2月10日
  • pun୨୧

pun୨୧

義父がすでに亡くなっているので、寂しいアピールがすごいんですよね…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

私は今一番好きなのはauのCMの鬼ちゃんなんです♡♡♡菅田将暉くんではなく、鬼ちゃん!
    松潤じゃなくて道明寺!みたいな感じで。笑

• 2月10日
  • ピッピー♬

ピッピー♬

そうだったんですね!
    鬼ちゃん、いいですよね꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱
    松潤じゃなくて、道明寺みたいな感じ
    分かりますー笑

• 2月10日
  • pun୨୧

pun୨୧

あの笑顔がかわいくてー♡気付けば若い男の子たちを『かわいい』と言っている自分に年齢を感じますが。笑
    その人自体が好きなんじゃなくて役が好きってありますよね!

• 2月10日
  • ピッピー♬

ピッピー♬

本当そうですね笑
    一時期は、田之倉くん役の福士蒼汰くんにハマってました(o˘◡˘o)

• 2月10日
  • pun୨୧

pun୨୧

わー!田之倉くーん!笑
    役なしで見た目だけだと、三浦春馬が好きなんですけど、若いのであまり声を大にしては言えない…笑

• 2月10日
  • ピッピー♬

ピッピー♬

この歳になると、あまり若い男の人を
    カッコいー♡って大きな声で言えないですよね( ; ; )

• 2月10日
ちりママ

うちも全然仲良くないです。
むしろ、私の母は旦那の母を嫌ってます。

こっちが気つかっちゃいますよね。

お食い初めの時両家そろったのですが、気疲れしました、、、

母が嫌がるので初節句は別々にするつもりです。

• ピッピー♬

ピッピー♬

私の母も旦那の母を嫌ってます( ; ; )
    気をつかうのに疲れちゃいますよね‥

• 2月10日