※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいくんママ
子育て・グッズ

最近3歳の息子が朝ごはんを食べなくなり、夜も残すことが。料理が苦手で悩んでいる。朝は何を食べさせるか教えてください。

こんばんはー‼もうすぐ3歳になる息子が最近朝ごはんを全く食べてくれません😖夜も全部食べる時と半分以上残す時もあります⤵朝はふりかけご飯、おにぎり、食パンのローテーションであげていましたが、あまりにも朝食べないので菓子パンをあげてみたら食べましたが、長く続きませんでした😖私は料理が苦手なので、美味しくないのかなととても悩んでいます😖みなさんは朝ごはん何を食べさせますか?

コメント

のの

超テキトーです(笑)

ピーナッツ塗ってみたり、お茶漬けしたり、焼きそば、カステラ、炒飯、卵うどん、バターレーズンパン…あたりがぐるぐると😅

• のの

のの

あ、おにぎり、納豆ごはん、シャケフレークごはん、ご飯ですよごはんもありました(笑)

• 2月7日
  • ゆいくんママ

ゆいくんママ

炒飯いいですね✨とても参考になりました( =^ω^)ありがとうございます(*^^*)

• 2月7日
ひめめ

うちの3歳長男は
納豆ご飯
のりご飯

たまごやき
たまにソーセージ

が基本です笑
あとこれにお味噌汁がついたり
牛乳かお茶がつくかな?

仕事前に保育園に連れて行くので
時間ない時はたまごやきだけの時もあります笑

私も料理苦手で朝は申し訳ないくらい手抜きです😭

• ゆいくんママ

ゆいくんママ

いいですね~😱✨
    ウチの子納豆も食べなくなっちゃったので羨ましいです😢
    うちも保育園で朝はバタバタで
    子供に申し訳ないなっていつも思いながらも手抜きです💦💦

• 2月7日
  • ひめめ

ひめめ

なぜか、次男も納豆大好きで長男のを奪って食べにきたりします笑

納豆ダメなんですか〜
    ん〜、じゃあ、おかかご飯はどうですか?
    旦那のお姉さんの子どもたちが大好きなのですが、
    かつお節1パックにしょう油とちょっとマヨネーズを入れて混ぜ混ぜしてご飯にかけます!お好みで味付けのりをちぎって乗せるとさらに美味しいらしいです✨
    お子さん、市販のおにぎりでシーチキンマヨとか食べませんか?
    あ、アレンジで、おにぎりにしてもいいかもしれないですね!
    ちなみに私はおにぎり三角に握れません😭

保育園では給食は完食されてますか?
    園の先生に連絡帳とかで相談してみたらいいかもしれないですよ✨

• 2月7日
  • ゆいくんママ

ゆいくんママ

かつおぶしにマヨネーズ大人でも美味しそうですね( =^ω^)
    おにぎりめっちゃ分かります(笑)
    私も三角に作れないのでいつも丸いです(笑)
    給食はいつも完食しているみたいなので
    家のご飯が美味しくないのかなと不安になります😓
    先生にも相談してみようと思います(*^^*)
    ご丁寧にありがとうございます(*^^*)

• 2月8日